1664837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月05日
XML
7月にベルリンのスーパーで買った安物のリュックサックが、使い始めて3日目には崩壊の兆しを表し始め、その後の引越作業や日本への移動で酷使したため、使用不能寸前にまで壊れてしまいました。
中の仕切り布が裂けてしまったのは明らかに私の詰め込みすぎなのですが、3日目にもう背負いベルトの付け根が裂けてきてしまったのは、これは製品の欠陥でしょう。買ってから日の浅い時期でしたから、本来ならばお店に持っていって苦情を言えばお金を返してもらえたはずなんですが・・・レシート、捨てちゃったんですよね雫。それで返品も出来ないまま、しゃーない、崩壊するまで使い倒すしかないか・・・と、ことさらに酷使していたというのもあります。

このリュックの初使用はゲラ行きでした。ちょうど、らららちゃんもリュックサックが崩壊寸前になっていて、新しいのが欲しいなぁ・・・ということで、一緒にお買い物に行きました。
ゲラ中心部にあるデパートに行ったのですが、どうも気に入るものが見つからない。
ほぼ諦めた状態で、デパートに繋がっている、建物のテナントが入った部分のエスカレータを降りてくると・・・ふと目に留まったのが、ドイツを代表するアウトドアメーカー「Jack Wolfskin」のお店。ここのものならば間違いないでしょ~ということで、ブランドに弱いと自他共に認めるらららちゃんを誘導。幸い、本人の納得するものが見つかり、ちょいとお値段は張るもののここでお買いあげ~となったのでした。

その時、私も「この安物が崩壊するのは絶対に間もなくなのだから、私もこれ、買っちゃおうかなぁ・・・」と考えたのですが、引越でモノ要りの時期、無駄遣いは避けたいと思ったのと、このメーカーのならば日本でも売ってるはず、という思いがあり、その時は私は買わなかったのです。

例の安物がとうとう崩壊したので、それじゃあ、というわけで名古屋市中心部のアウトドア専門店を中心に探しに行ったのが9/30。ところが、そこで知ったのは・・・このメーカーと代理店契約を結んでいる会社が、今年いっぱいで契約が切れ取り扱いをやめるので、現在売れるのは在庫のみで新たな取り寄せは出来ない、ということでした。らららちゃんが買ったリュックサックは人気商品だったためか、どこのお店に行っても在庫はひとつもありません号泣
何軒か聞き回った末に、その代理店の直営ショップが名古屋駅の地下街にあるという情報を得ました。そこならば、輸入済の在庫が本社にまだ残っている可能性があるし取り寄せも出来るのではないか、というのです。

006jackwolfskinそれで早速行ってきたんです。
在庫のみなので色に限りはあるけれど、取り寄せが可能ということで、在庫のある色から選んだのがこちら。
これ、ブラック・・・じゃないんですよ。ファントム、っていう色なんです。
らららちゃんのは確かダークレッドでしたね。

ネットで探せれば、もう少しお買い得なのも見つかったはずなんですけど、この時期はまだネット環境が整備出来てなかったんですよね。楽天市場、実はケータイからでも買い物出来ると思い出したのって、これ買ったのよりも後なんですもん・・・。

入荷の連絡をもらったのが5日の日曜日。翌日にでも取りに行こうと思っていたら、その日の夜になって、大阪在住の同業の友人から電話が入り「今名古屋駅なの~♪」と。「じゃあ一緒に晩飯でも食べよう」ということになり、急遽名駅へ。ついでなのでリュックサックの受け取りにも行ってきちゃったんです。
使いやすくて重宝してます。





ちなみにこの時食べた晩ご飯はひつまぶしごはん



・・・いいじゃんこのリュック、と思ったらポチッとヨロシクちょき

ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月10日 23時50分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぴかままのお買い物(食品・飲料以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.