1664856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月20日
XML
ネット通販やカタログ通販で注文しておいた家具の類がまとめて到着しました。
机の横に置くオープンラック、寝室に置く洋服ダンス、キッチンのカウンター上隙間ラック、デスク用のバランスチェア・・・などなど。
まず開封して設置したのはバランスチェア・・・ではなくて、その下の床保護用のラグ。

pic_0013これはデフォルト。

pic_0014あら?違う模様?

pic_0015これじゃあ数が合わないわ。
そう、これはタイル状になっているカーペットなんです。組み合わせ自由、張りなおしも張替えもできるし、汚れたらお洗濯さえ可能な優れもの。

pic_0016こんな感じもありかな。

pic_0017それの裏返し。

pic_0019結局、こんなふうになりました。

pic_0001
そこに組み立てたバランスチェアをおいてみると・・・
色がものすごいミスマッチ号泣
座面のカバーでも作ってやらないとダメだわこりゃ。



それからオープンラックを組み立てようとパッケージを開封してみると・・・
ありゃりゃ。サイドパーツ、大きな傷があるじゃないの。
棚板も・・・何枚かは傷だらけ。
それで、買ったネットショップに電話を入れてみます。
幸いまだいらっしゃって、即返品交換の手続きをとってもらいました。
でも・・・これ、今すぐにでも使いたいんだよねえ・・・机の上が、作業する隙間もない状態に埋め尽くされているんだもの。

それで今度は洋服ダンスの組み立てに取り掛かります。
これは普通の洋服ダンスではなくて、ハンガーラックに外壁がついたような構造のもので、つまりは背板と底板がないのです。その分構造も簡単かと思いきや・・・
一歩目からつまづき。
ネジ穴があけられているのですが、まず最初に取り付けるべき部品のネジ穴にネジをねじ込むも・・・入りませんわからん
これ、どうしても電動ドリルが必要だわ。

わが愛用の電動ドリルは、本当なら日本に持ち帰って、ACアダプタだけ買い換えて使うつもりでいたのだけれど、最終的に荷物が多すぎて最後の小包にも入らず(これを入れることによって生ずる送料の差を考えると日本で新品を買ったほうがいいと判断した)トランクにももちろん入らず、最終的にはTeru家に引き取ってもらったのです。Teru家の電動ドリルがちょうどダメになりかけていたということでしたからね。

やっぱり、新しいのを買うしかなさそうです。
まあ、持っていて困るものでもないし、これからも使うことがあるでしょうし。
実はすでに、店頭で小型の電動ドリルに目星をつけてあるんですよ。
主に電動「ドライバー」ではあるのだけど一応ドリルとしても使えるもので、お値段もわずか。だったら持っていて損はないと思うんですよね。
高価な高級工具を買うほどには使わないのだし。

月曜日にダンボールを回収に出したばかりだというのに、出したのと同じくらいの量のダンボールがまた部屋に山積みになってしまいました。回収は基本的には月一回、自分で運べる人なら週一回のスーパー駐車場での回収に持っていけるのだろうけど・・・ところが、我が家の隣のブロックに、そういった資源回収の会社を見つけたんです。もしかしたら、そこへ持ち込めばいつでも引き取ってもらえるかも?!とちょっと期待。今度訊いてみますね。



・・・ダンボールは悩みの種だよねえ、と思ったらポチッとヨロシク♪

ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 12時50分25秒
コメント(14) | コメントを書く
[ぴかままのお買い物(食品・飲料以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

pikachumama

pikachumama

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

コンサート情報

2019年8月2日 愛知芸大チャリティコンサート
2019年9月15日 ベートーヴェン/交響曲第九番

詳しくは↓
コンサート情報index


goo 占い


コメント新着

 matsumoto@ Re:ゆっかいなたび~(02/09) ポプラさんへ  はじめまして。松本です。…
 ゴルフ侍@ Re:新幹線のトイレにて思うこと。(02/08) 大いに賛同!!実は今新幹線で移動中トイ…
 pikachumama@ ぴぴぴさん♪ ぴかままのおうちへようこそ。 これはも…
 ぴぴぴ@ Re:柔軟仕上剤、固まったことありませんか?(02/16) 未開封で固まっていたらこうかんしてもら…
 pikachumama@ solar08さん あけましておめでとうございます。 こちら…

© Rakuten Group, Inc.