1389197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月08日
XML
カテゴリ:園芸

選手交代の季節です

我が家のチューリップ。花があっという間に終わってしまったかと思っていたら、葉っぱまで枯れはじめてきました。ちょんと球根に栄養を蓄えたのだろうか…。あとで球根を掘り返すのがちょっと不安(楽しみ)である。びっくり

チュ-リップ枯れ始め

終わりといえばシクラメンも花の後退が急に進んできた。ピンクは終了、赤などほかの種類もあと1週間もしないうちに花は全て落ちて夏の休養期間に入りそうである。しょんぼり

0508シクラメン 

それに代わって、これからがシーズンの花の成長は順調である。先日植え替えたりしたアズーロコンパクトやミリオンベルなどは枝葉も伸びてきて花もつけはじめてきた。スマイル

0508サフィニア 0508ミリオンイエロー

0508ミリオンピンク 0508アズーロ

花が早く咲くのはよいけど、枯れた花の片づけのシーズンインも今年は早そうである。ショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月16日 00時57分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.