1455048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとっつぁん いろいろやっちょります!

おとっつぁん いろいろやっちょります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月27日
XML
カテゴリ:つぶやき にっき
​​​京都の紅葉(続編)です

今日は健康診断に行って胃カメラで検査をしてきました。
今回は鼻から挿入する胃カメラを初体験したのですが、口から入れる胃カメラに比べてだいぶ楽でした。

でも、風邪の引き始めだったせいか?、検診のあと鼻水が止まらなくなってしまいました。風邪がひどくなったかなあ。

インフルエンザの予防接種も済ませて風邪の備えは着々と進んでいるのですが、気温の変化に体がついていけないのが難点です。

さて、先日の”京都紅葉の旅”の写真をようやく整理したので、今回は続編、というか前回の夜景から時間をさかのぼって昼間の紅葉の写真が中心です。

まずは清水道を上がってきて最初に目に飛び込んできた赤い門たちです。朝早いのに人がいっぱいです。

予備知識ゼロだったので、東京に帰ってきてから名前など確認してみました。これは手前が「仁王門」、奥が「西門」というようです。色鮮やかです。



西門の奥に見えていた三重の塔です。これも色鮮やかですね。



西門を裏から見るとこんな感じです。



西門の横から見た景色です。門の下が紅葉真っ盛りでした。



ようやく清水寺に入ります。奥にネットが見えてますが現在改修中です。これはわかっていましたが残念。



中に入ってからの景色です。赤、黄、緑、… 色とりどりでいい感じですね。青空が広がっていたら最高でした。




改修用の足場です。工事現場とは違いちゃんと木材が使われてました。



清水の舞台から見た景色です。遠くに見えるのは「子安塔」というそうです。



清水寺の舞台が見えるところにきました。ほとんどがネットに覆われていますが、舞台の一部だけは行けるようになっています。ありがたいです。



子安塔の方にやってきました。ここからの景色がまた最高です。



町並みも見えるのですが天気が悪くてうまく写せませんでした。



下から舞台を見上げてみました。



「放生池」という池にやってきました。ここのモミジがまたきれいなんです。



三重の塔との組み合わせが絵になります。



池を入れるとこういう図になります



赤や紅に魅了された時間でした。
このあと市内に戻って夕方から再び夜景を見に行くことになったのでした。ちょっと長くなったのでこれでいったん終了です。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月29日 23時13分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき にっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X