1254788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

北海道 温泉雑記 星林ひかるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴかリン

ぴかリン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

河骨 どじょう家族さん

峠幾三のちいさな発… 峠幾三さん
日常生活の謎解き PBひひ淡州力さん
身近な湯けむり紀行 タケピロ2さん
たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん

コメント新着

小清水@ Re[11]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) すいません上のは間違っていれました… は…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) >小清水さん こんにちは~ リニューアル…
小清水@ Re:清里町 パパスランドさっつる 立ち寄り(12/04) 2013年4月2日からパパスランドはリニュー…
ぴかリン@ Re[1]:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) >どじょう家族さん こんにちは~ ホテル…
どじょう家族@ Re:清里町 ホテル清さと 一宿(後編) (03/20) いいですね~ 温泉良し食事良しオマケに野…
2012年02月23日
XML
カテゴリ:泊まる
ホテル清さと、今回は食事をアップします。
夕食、朝食ともにレストランでいただきました。ロビー通路からレストランに行きます、レストランのなかです。

IMGP6357
IMGP6357 posted by (C)ぴかリン


IMGP6360
IMGP6360 posted by (C)ぴかリン



席に着くとき、従業員が椅子を引いてくださいました。 隣の席にも間もなく中年の男女が席に着きましたが、どうやら椅子を引いてくれるのは女性のみ、のようです。
従業員がテーブルセットして お品書きを置き 飲み物の注文を尋ねたので、ビールをお願いしました。まず、「食前のささやかなお楽しみ」が出されます。 大きな大きな白皿の上にお猪口サイズのガラス食器に入った、一口で食べられる魚料理?です。

IMGP6366
IMGP6366 posted by (C)ぴかリン


IMGP6369
IMGP6369 posted by (C)ぴかリン



食べ終わると大きい皿ごと下げます、 ☆は てっきりお猪口ガラスだけ下げる、次の食事は白い大皿の上に載せる・・・と思っていたので心中唸ってしまいました。
次はまたまた、透明な大皿に載せられたオードブル。手前から時計まわりで 
南蛮海老と野菜の塩麹和え、フランス産ファワグラのフリッター バルサミコ酢ソース、 オホーツク産生雲丹のフラン コンソメゼリー添え・・・・舌をかんじゃいます。笑

IMGP6370
IMGP6370 posted by (C)ぴかリン



続いて 
清里橋本農園産メルヘンかぼちゃのクリームスープ フランスパン 

IMGP6372
IMGP6372 posted by (C)ぴかリン


IMGP6374
IMGP6374 posted by (C)ぴかリン



続いて
オホーツク産かすべほほ肉の清里焼酎ポッシェ 道産雑穀リゾット添え 柚子風味の鱈場蟹ソース  ・・・早い話が、かすべが入ったかにぞうすい

IMGP6376
IMGP6376 posted by (C)ぴかリン



続いて
オホーツク産真鱈とキンキのアーモンドフライ 香草バターソース  ・・・箸・箸置きと比べてみました~

IMGP6377
IMGP6377 posted by (C)ぴかリン

続いて
滝川産合鴨のロースト温野菜添え 清里橋本農園産焼葱ソース

IMGP6382
IMGP6382 posted by (C)ぴかリン



サラダ オホーツク産やわらかたこ頭のサラダ仕立て 清里産トマトソース

IMGP6381
IMGP6381 posted by (C)ぴかリン



デザート 料理長手作りデザート盛り合わせ コーヒー(飲み物はコーヒー、紅茶、ブルーベリーティーのうち一つを選択)

IMGP6385
IMGP6385 posted by (C)ぴかリン


IMGP6388
IMGP6388 posted by (C)ぴかリン



着席したときからテーブル上・窓際に、一輪挿しのバラ生花が置いてあり そのすぐ前に なにやらキャンドル?が置いてありました・・・しかし、それは パンに付けるバターだったのです。 最初に説明がほしかったほど 思い違いをしていましたよ~

IMGP6379
IMGP6379 posted by (C)ぴかリン



どれも一口サイズ?で、若い人だと夜中におなかがすきますね、だから夜食を用意してあるのかしらん?
翌朝の朝食です。和食と洋食の選択ができるので ☆は洋食にしました。
前夜のバター、この日はジャムと一緒です~

IMGP6396
IMGP6396 posted by (C)ぴかリン


IMGP6406
IMGP6406 posted by (C)ぴかリン



牛乳、これはおいしかった!!

IMGP6401
IMGP6401 posted by (C)ぴかリン


パンとヨーグルト

IMGP6403
IMGP6403 posted by (C)ぴかリン


IMGP6402
IMGP6402 posted by (C)ぴかリン


いずれの料理も薄味仕立てで食べやすかったです。大きな窓の外に藤棚や鳥の給餌台などがあり 癒しの空間があり 初夏の頃も良いでしょうね。
次回は 「温泉編」をアップします。

IMGP6399
IMGP6399 posted by (C)ぴかリン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月23日 19時20分13秒
[泊まる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.