【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも☆

話題の「O型の説明書」の本が9割方あたっていてしまった
典型的なO型の黒沢ヒカルです(´弁`)♪


このところの日記といえば海外にいったり
携帯の紛失があったりで、日常に関することを
書いていないことに気が付いてしまったのでこの辺で一つ
最近の空いた時間にする趣味の話について書かせていただこうと思います( ̄人 ̄)



26歳の夏、、、

ヒカル大先生が目覚めた趣味、、、



意外や意外っ!

なんとバスケットボールです(@Д@;)オォッ!!キャラジャナイゾ!!笑


といいますのも、元々、球技のほうは大の苦手でして
野球をはじめとする少年が大好きな球技、
サッカー、バスケ、テニスなどなど、、、


まったくもって縁がなかったものなのでした(○Д○)



が、しかし!

先日、スラムダンクの単行本を読み始めたら
まんまとハマってしまい、なんの根拠もなく

「学生時代は出来なかったけど、
今ならリョーちんぐらいドリブル速くて、ミッチーぐらいスリーポイント正確に入れて
あわよくば、ゴリぐらい豪快にダンクできるような気がしてきた(妄Д想)!!笑」

(※)マニアックで分からない方にはごめんなさい(@_@;)

という謎の自信を持ってしまい、
完全に「実際にやってみたい」という衝動に駆られてしまったのでした(炎Д炎)!!



そして、さっそくドンキにてボールを購入し
夜な夜な近場の小学校のフェンスを飛び越え、校庭に忍び込み
挑戦することしばし、、、



「バスケのなんと面白いことかっ(驚Д愕)クワッ!!」


ということに気づき、すっかり夢中になってしまい、
一人、時間も忘れてストイックに練習にはげんだのでありました(@Д@)

(※)ちなみに妄想の結果は

スリーポイント・・・遠すぎてボールがリングに届かない!!
ゴリラダンク・・・高すぎて手がリングに届く気配ゼロッ(小学生用のゴールでも)!!
ドリブル・・・得意技はトラベリング(@Д@;)歩イチャッタヨ!!笑

とまぁ、妄想はあくまで妄想ということでした(○Д○)笑



さておき、時間も忘れプレイに没頭することしばし、
すっかり体も暖まりきってしまい、汗だくになったころに

「そろそろオウチに引き上げることにするかぁ( ̄^ ̄)マンゾク♪」




と、やりきった満足感とともに校庭を後にしようとした刹那、
校内にあるものを発見してしまったのです!!


プールですッ!(@∀@)オホーッ♪


夜の遅い時間だったので、
鍵はかかっていたのだけれども、またもやフェンスをさっそうと飛び越えて
もちろん、入ってきましたッ!!( ̄口 ̄;)ドーゼンノ如ク!!笑



余談なのですが
この時、我ながら理由は完全に謎ながら

「痛恨のノーパン( ̄口 ̄;)!!」


だったため、さすがにそらマズイでしょ~(@_@;)ということで
ジーパンのまま入ることになったものでした(@Д@;)ナンデ、ノーパンダヨッ!!笑



なんやかんやの、忍び込む手間や「見つかったらどうしよう」の不安がありながらも
実際にプールの水につかってしまったら、バスケでさんざん体を動かした直後だということも手伝い、
そんなことの一切は完全に吹き飛んでしまい、

気分は北島ッ!( ̄^ ̄)

「チョー気持ちいい(○∀○)」

とまぁ、流行語(やや古♪)まで
飛び出す思いの最高の状況だったのでした( ̄ー ̄)☆





、、、が、しかし

ほどなくすると、謎の明かりが辺りを照らし始めることと
なったのでした。。。


そうです、見回り人が懐中電灯を持っての登場です!(@_@;)

最近の小学校はセキュリティが厳しいらしく
夜の遅い時間になってもこんな人が登場したりするものなのですねぇ( ̄人 ̄)


突然、大胆な行動をするわりに意外と小心者でおなじみの
ヒカル大先生にとってこの状況は心拍数が測定不能な状況にッ(○Д○;)アヘアヘアヘアヘ!!


そんな、気分はすっかりメタルギア的な状況の中、
なるべく音をたてないように明かりの影になる部分に移動し
息を殺し、極力気配を消し明かりが消えるのを待つことしばし、、、


ようやく、見回りのオジサンもいなくなったようで、
あたりはまた暗闇と静寂が支配する状況に戻ったのでありました。。。



きっと、

「プールから道路を一本挟んだらマンション♪」

という究極に見つかりやすい立地条件だったために
近隣のPTA的な方が通報でもしたのかもしれない思い、
早々に立ち去ろうとロクに着替えもしないままプールを後にしたのでした( ̄人 ̄)



そして、一目散に校門にむかい再び、ひらりフェンスを飛び越え
外に出ようと目論んだものの、

「ジーンズが水を吸って重くて登れなぁぁぁい(○Д○)」

なんて、ジタバタもがき時間を費やしてしまいながらもようやく外に出ると、
なんと先ほどの見回りのおじさんに継ぐさらなる強敵がッ!!


「君ぃ、こんなとこで何してるの?」


ぎゃああッ!!

警察の方ッ!!(○Д○;)
シカモ2人モッ!!笑


ということで、かくして


警察官×2 VS 黒沢ヒカル(状態:半裸びしょ濡れ)


とまぁ圧倒的、戦況不利の中
警察官の一方的な口撃が。。。


「ずいぶん、濡れてるみたいだけど、プール入ってたんだろ?」

(ヒカル大先生の心境)→正直に言ったら、なんだか凄く怒られそう(@_@;)


「家はどこなの?連絡先は?」

(ヒカル大先生の心境)→なんとなく言ったら大家さんとかに連絡がいって、そっちでなんだか物凄く怒られそう(@Д@;)!!


「キミィ、いったい年はいくつなの?」

(ヒカル大先生の心境)→まさか今年27でこんなことしてるとは言えますまい(○Д○;)!!








ということでヒカル大先生。。。








痛恨の「何も言えねえ」の巻ッ!!(@Д@;)マタシテモ北島ッ?!笑



そんなこんなで、その後は
警察官のお二人にコッテリしぼられて
パトカーで送ってもらえることもなく半裸びしょぬれのまま無事(?)
歩いて家路にたどりつくこととなったのでした(○Д○)




とまぁ、黒沢ヒカル大先生の日常に密着の巻でした♪

普段はこんなことをして生活したりしております( ̄ー ̄)←な、何やってんの?!(@Д@;)



いやぁ、、、
完全に実話なだけに改めて記事にして振り返ってみると
ゲンナリする思いです(○Д○)

しかも酔ってたわけでもなく、シラフなあたりがオゾマしい。。。(@_@;)


きっと夏のせいということにしておいちまうとしましょう( ̄^ ̄)オラ悪グネ♪←そ、そういう問題かッ?!(○Д○)笑


黒沢ヒカルでした( ̄ー ̄)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 16時11分39秒


PR

コメント新着

 みさき@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) さすが ヒカルくん。小林製薬は糸ヨウジ…
 黒沢ヒカル@ Re[1]:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) ありすさん はい、なんだか最近は人と会…
 黒沢ヒカル@ Re:多分。。(07/21) もかさん いやぁ、NEWケシミンペンの…
 ありす@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) オーストラリア人、かなり的確なつっこみ…
 もか@ 多分。。 だからNEWケシミンペンが発売されるんだっ…

© Rakuten Group, Inc.