【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも☆
関西遠征から無事に戻ってきた黒沢ヒカルです( ̄ー ̄)♪

その遠征は最終日、京都に滞在した一日、、、

ひさびさに創作活動を行なってまいりました(@ω@)☆


今回は、、、

歴史情緒あふれる古都・京都らしく

「和菓子づくり」に挑戦であります( ̄ー ̄)フッフッフ♪




創作活動といえば過去を振り返るにこれまで、、、

 ・バレンタインチョコ ~自分に向けて~

 ・パフェのオブジェ

 ・オリジナルインスタントラーメン


などなど、、、


回を追うごとに独創性を増し続けている
今回で第4度目の創作活動。。。( ̄^ ̄)


世界の黒沢は和菓子作りの場面はどのような鬼才ぶりを発揮したのでしょうか、、、


ということで作業風景の写真がコチラになりますッ!!( ̄○ ̄)ノ ザザンッ!!!



~ 非常に細かい作業( ̄人 ̄) ~

黄色い花を制作中(集Д中)♪

写真からも
作品にかける集中力がうかがえる思いですねぇ( ̄^ ̄)期待サレタシ!!






そして、待望のできあがり図がコチラだあッ!!ヽ(炎Д炎)ノ克目せよ!!



名前や作り方は、、、忘れました(○Д○)!!






・・・





とまぁ、、、






なんといいますか、、、






写真をご覧になっておわかりのとおり。。。







非常~に無難な仕上がりとなってしまいました( ̄口 ̄;)フ、フツウダ!!笑


目論見としては、もっと前衛的かつ挑戦的な作品に仕上げようと決めていたものの
和菓子づくりは特に繊細さを要する作業だっただけに
顔をつけてみたり、絵を描いたりなんかといった恒例の「蛇足」

、、、もとい「黒沢流アレンジ」をするのを

すっかり忘れてしまっておりました(@Д@;)しゅ、集中しすぎたぁッ!!笑



そんなこんなで微妙に「仕損じた感」を残しながらも
作業自体は楽しく、後には抹茶をだしていただけ
美味しく平らげて帰ってくることとなったのでした( ̄ー ̄)マンゾク☆



~ こんな様子♪ ~

味も無難に美味しかったのです( ̄ー ̄)♪

ややや、やっぱり無難だッ!!( ̄口 ̄;)笑

その後はぶらりと立ち寄った、お世話になった和菓子教室の隣の
扇子屋さんのおばあちゃんの情報を元に近場の銭湯をさがし
地元の気の良いおじちゃん、おじいちゃん達とワッハッハ、ワッハッハと風呂に入って
京都の旅を普段と違った形で大満喫してきたのでありましたとさ( ̄○ ̄)♪

めでたしめでたし♪( ̄ー ̄)v




そんなこんなの調子で今回の関西遠征も日々、
楽しく過ごさせていただきました(^_^)v

今回も、お世話になった皆様には
ここに改めて感謝の気持ちとさせていただきます(@∀@)アリガトォォイ♪

黒沢ヒカル@チョコ関東でした(´弁`)☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 18時03分10秒


PR

コメント新着

 みさき@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) さすが ヒカルくん。小林製薬は糸ヨウジ…
 黒沢ヒカル@ Re[1]:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) ありすさん はい、なんだか最近は人と会…
 黒沢ヒカル@ Re:多分。。(07/21) もかさん いやぁ、NEWケシミンペンの…
 ありす@ Re:奇跡の大人買いの巻( ̄^ ̄)♪(07/21) オーストラリア人、かなり的確なつっこみ…
 もか@ 多分。。 だからNEWケシミンペンが発売されるんだっ…

© Rakuten Group, Inc.