4917415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

November 11, 2010
XML
美雨ルートも共通編の佳境!!
裕作君は美雨の信用を勝ち得て入院させることができるのでしょうか!

【本日のあらすじ】

美雨の作る料理を食べたがる裕作に負け、ついに美雨は料理を振舞うために裕作を家に招く約束をさせられる
美雨の家は、物置を改造した質素なものだった…本当に独り寂しく生活していることを実感する裕作
食後、天体観測所と称して物置の屋根に裕作を連れ出した美雨は、小さい頃女の子グループに嫌がらせを受けて男の子になりたかったこととか雑談を始める
そして最後に自分の病気は身体が成長しない病気…本当は裕作と同じ歳なのだと告白する
これまでの思わせぶりな発言に合点がいく裕作…今までそれに気付けず美雨を傷つけていたことに気が重くなる
笑ってそのことを流し美雨は自分が筑波の病院で様々な検査を受けていて、それをクマ先生も知っているはずだと裕作に告げる
だが、裕作は美雨がもっと自分でそのことを話してくれるのを…つまりもっと信用を付けることを選んだのだった
fob113.jpg
そんな裕作に今度は自分が天体観測のデートに招待すると美雨は笑顔で約束した
夜、心コールでお礼の連絡をよこす美雨…心コールでの二人専用のやり取りもすっかり慣れた感じになってきた

美雨の家に遊びに来た裕作…屋根の上にいる美雨を見つけ、寂しげな様子に見えた裕作は元気付けようとふざけて猿のまねとかしてみせる
美雨から心コールで連絡が入りバカにされちゃう裕作…そして家に招き入れられ、お茶をする二人
「さっきちょっと泣いちゃったの…」その涙がお茶に入っちゃったと話し出す美雨
fob114.jpg
時間のことを考えてて…そう話す美雨に検査入院の話を切り出す裕作
天体観測のデートが終わってないでしょとかわす美雨だったが、いつになく寂しげな様子はお茶をする間ずっと変わることがなかったかに見えた


【今日の感想】

何だか話も煮詰まってきた感じの美雨ルート…
ついに美雨の口から病気を告白ですね~、予想通り成長が止まっている病気だったんですなぁ…てかそれに気付かない裕作君、だいぶ鈍感

美雨も前回の感想で書き忘れたけど、大体毎回裕作の失言に蹴っ飛ばして逃げ去る美雨だけど、心コールでその後に「今日はありがとう」なノリで連絡を入れてきたりするところが面と向かっての感謝でなく、どこかいじらしい感じがしちゃったりするんだよねぇ
あぁ、製作者の罠に落ちていくアワレな自分(/ ̄ー ̄)

他にもちょっとした照れや美雨のちょっとした弱さが挿入されたりで段々美雨がかわいく思えてきてきちゃって、このままラストに進むとまた涙ウルウルになりそうだなぁ(笑)
fob115.jpg
って必ずそんな展開になるゲームだと勝手に決め付けちゃってるんだけど(≧∀≦*)
普通に恋愛して終わったらどうしよう…な~んてね

一応ちゃんと美雨シナリオもバッドエンドとグッドエンドに分岐するようなのです!
個人的な予想ではバッドエンドのほうがこのゲームは破壊力が高そうなので、今回はグッドエンドのほうから攻略していこうかと思ってま~す

ちゅうことで次回は美雨ルートのグッドエンド編となります…というかなる予定にしとこう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2010 08:18:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.