4916574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

August 18, 2011
XML
カテゴリ:ヘラクレスの栄光
三叉の矛を手に、強敵ぞろいの海へ繰り出す漢一匹ヘラクレス

続いては何があるかわからない「ミレトス宮殿から西に34、南に23のところを探してごらん」に向かうんだけど、その前に海の敵との実力差を要チェックなのですよ
ちなみにヘラクレスはいつのまにかLV10になっているのですがねぇ

一応、目的地に向かいつつHPが減ったら街までワープで帰るというレベルアップも兼ねた敵チェック&修行を決行!!
海の敵の結論としては
・コジマン、ミドルコジマン:魚の敵で攻撃力がバカ高く60HP程度のダメージ。でも矛があれば一撃で倒せるんで先手さえ取られなければ狩りの対象(*^-')b
・シーピープル:15HP程度のダメージを受けるが2ターン程度で屠れるので対処可能
・うみぼうず:シーピープルの色違い。でも30HP程度のダメージ受けるくせに倒すのに4ターンくらいかかるので逃げる推奨
・シースネーク、シーサウルス:海竜みたいなグラフィックの敵。40HP程のダメージを受ける上に倒すのに何ターンかかるかもわからない(汗)逃げれなかったら死亡ですね…
ヘラクレス043.png

とりあえず、倒せる敵と逃げるべき敵の区別がついた頃にはヘラクレスは3回ほど全滅(笑)
だってぇ、60HPのダメージとか最大HPの2/3だよ…しかもこのゲーム一度逃げれないと次のターンも逃げれないことが多いんだもん(>。≪)
最大で6000Gもあった所持金も気づくと3000G程度に…まぁ海の敵は一体で100G以上持ってるから別に問題ないけどさ

でもおかげでレベルも11になり、そこそこの航海にも耐えられそうになってきた頃に海原の目的地に到着…
早速調べてみると…いきなり画面が揺れだし、港が出現して近くの陸地まで橋が(汗)
ヘラクレス044.png
おぉ~、どんな仕組みになっているんだあ(*'o'*)
ロボットアニメの秘密基地が浮上とかのイメージを妄想で補完しつつ、早速上陸…

そこはどうも小さな島のよう…街があるけど廃墟みたい
ドラクエ1の廃墟の街ドムドーラとかみたいですねぇ…そいやどこかの街で「パロスの島には幻の港があるそうだ」とかあったなぁ、ここはパロスの島なんでしょうねぇ
魔物に滅ぼされたガイアの国の兵士とかもアテネの北にうろついてたよなぁ
と色々な情報を勝手にくっつけて、ここがガイアの国だろうと推測( ̄▽ ̄;)!

当然街の建物も中には入れないし…そしていかにも目立つ赤い建物とその前に広がる毒の沼地っぽい地形(汗)
毒の沼地まであるとはやっぱしドラクエ1のドムドーラのパクリだな、これは(*≧▽≦)ノノ
もちろんこの怪しげな建物に行かない訳にも行くまいと…一歩踏み出すと…バシュ!っと10HPのダメージ…ちょっとダメージ大きすぎやしませんか…
薬で回復しながら真ん中の建物に到達するも中には入れない、でも調べてみると何と「マルスの斧」をゲット…ってこの武器は何なのさ、知らないよ(笑)
ヘラクレス045.png
しかも「もう武器はもてないから何か捨てて下さい」とかメッセージが…手持ちは銀の斧、銀の弓、三叉の矛
う~ん、マルスの斧の攻撃力とかわからないから銀の斧捨てるのキケンだよなぁ…三叉の矛も海メインだと捨てれないし
またアレスに貰えるでしょ必要なアイテムなら…という安直な考えのもと銀の弓をポイッと(笑)
まぁ後で行ってみたらいつでもくれるみたいで良かったけど、ちょっと捨てるのにドキドキしちゃった(ノ>∀<)ノ

さてと、このパロスの島でできそうなことはこの程度かなぁ
てことで一度アテネの街まで戻ったのでござった







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2015 12:21:45 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.