4911352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 3, 2015
XML
カテゴリ:カリーンの剣
レンの世界の南端(と勝手に想像)で新たなダンジョンを発見した勇者
何にもなさそうなこの世界、することもなく、コレ幸いとダンジョンに飛び込んだのですが…

ちゅうことで、レンの世界で二つ目のダンジョンです
カリーンの剣107.jpg
二つ目といっても、最初のは毒ガスで通れなかったんだけどね
今度のダンジョンですが、普通に奥に進めました…
そしてビックリ!ダンジョン内の敵が弱い(笑)
カリーンの剣108.jpg
こんなスライムもどきの敵(シャーゴって名前です)ですが、これだけ倒しても100程度の経験値、当然弱い…
他にもアイスライムとかスライムイーター、チルってな名前の敵が出てくるけど、どれもが地上の瞬殺される超強敵のみなさんに比べると屁の屁の河童同然(笑)
ザクザク奥へ進めちゃいます(*≧▽≦)ノノ
ちなみにレベルは現在28なり

とか言ってたら、囲まれて全滅したりもしましたけど(笑)
やはりダンジョン内はセーブできないので注意は必要ですね
そんなこともありながら進んで行くと、道が上下に分かれているポイントに…
カリーンの剣109.jpg
ちなみに画像に入っているのはピンクがアイスライム、緑がスライムイーター。でも見てても共食いすることはなかった…ちょっぴり残念(笑)

ここは左手法でまずは下を探検
すぐに階段で下に降りてB2行きとなりました
ちょっと嫌な予感してたんだけど、やっぱし敵のランクが変わってる(汗)
カリーンの剣110.jpg
画像の敵はスピリット…結構強いんですが、囲まれない限りは互角には戦えます!
他にもワイトって敵も出てきてこれまた適度に骨のある敵で互角にやりあえて相手にするにはちょうどいい
やはり地上とは違ってダンジョンのほうが戦いやすい
普通逆だろとか思っちゃいますけどね
そして行き止まりまで一本道で、そこには立て看板が…
カリーンの剣111.jpg
しかも魔法の暗号で読めませんときた(_≧Д≦)ノ彡
そういえば、どこかで暗号を読めるリードヘルメットってのがあるとか聞いたなぁ…まずはそれを手に入れないとダメって事か

道を戻って、一階の分かれ道に戻ろうとしてる最中に一度全滅…
なんだか結構戦闘で経験値稼いだのに勿体無い(涙)

気を取り直して再度潜入!
今度は先ほどの分かれ道を上に進んで、またすぐにB2送り
経験値を稼ぎながら、奥に進むとすぐに宝箱で行き止まり
カリーンの剣112.jpg
中身は「黒い仮面」
初耳なアイテムですなぁ…なんだろ?FF2の黒の仮面を思い出してしまう
連鎖反応で何か像に被せるのかと思ってみたりして(笑)

とにかく、このダンジョンはここで行き止まり
また暗号が読めるようになったら潜ってみるとしましょう
ダンジョンラクチンだし(笑)
そうそう、用事が終わったダンジョン内で、もしやと思ってアミュレットを使ったらちゃんとアリタニア城までワープできましたよ
ルーラだけじゃなくてリレミト代わりにもなるんですなぁ(*^-')b
さすがに戦闘中は無理だったけど







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2015 08:55:28 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.