4911597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 26, 2015
XML
カテゴリ:カリーンの剣
ついにカリーンの剣を手に入れて、溶岩城攻略待ったなしの状態っす(いや、日本語なんか変ですよね(汗))
カリーンの剣146.jpg

ちゃんとディスクセーブしてから潜入!
早速最初の敵と戦ってみると、ホントあっさりと勝利を収める勇者
カリーンの剣156.jpg
さすがに余裕過ぎだ(笑) まぁ敵から貰える経験値も150程度とダメダメですけどね

でもやっぱし進めていくと要注意な敵も…
まずはコロッサス、初めて入った時に瞬殺された敵ですね
カリーンの剣157.jpg
経験値は少なく、1,2発で倒せるんですが、攻撃力が高く30程度は軽くダメージを受けちゃいます(汗)
囲まれなければ全然大丈夫ですが、気付いたら結構HP減ってるってことも多くて困ります
あとはヘルエンジェル
カリーンの剣158.jpg
こいつは倒すと500以上の経験値とここでは破格の敵なんですけど、やはり強い
倒すのに4撃程度のダメージを与えないといけないので、倒してるうちに囲まれてしまうことも多い
そのうえ攻撃力も高いので囲まれると結構ヤバイのです、もう白いアイドル連射っすよ(笑)
でもヘルエンジェル以外はそんなに正直歯ごたえのない敵が多いっすね
単にレベル上げ過ぎかもしれないけどさ

この調子で、いざ目指すは…そいや一体何を目指せばいいかわからんわい(笑)
とにかく奥に進めばいいってことですよ

とりあえず地下1階を探索した所、なんと3つも下へと続く階段が!
でも調べてみると、うち2つは地下二階でつながっている単なる連絡通路(笑)
実質先に進めるのは一つの階段だけ
それはというとコチラ
カリーンの剣159.jpg
と言ってもどこかわからないんでしょうから(笑)、スタート地点から見ると分かれ道ごとに「スタート→右→上→階段」と行ったところです
途中階段前でヘルエンジェルと遭遇する通路があるので、まぁ目印にしましょう

地下一階はあと、ドクロが一つあって、相変わらず1000Gで回復してくれますが、正直要りません(笑)
なので無視っす、一応スタート地点から左手法で進んで行くと最初の行き止まりになるので、行く方は簡単ですね

さて、地下2階ですが、1箇所分かれ道がある程度で、そこを上に進めばいいです
カリーンの剣160.jpg
左に行っても行き止まりなだけです
その先で地下3階に降りて、一本道を進むとまた地下2階に上がり戻ってきます

するとそこには呪いの扉と名乗る喋る扉が…
カリーンの剣161.jpg
自分を呪いの扉とか自己紹介するのもどうかと思うんだけどなぁ
とにかく彼?彼女?の許しを得ないと先には進めないみたいだけど、何をすればいいのかは全くわからない?

う~ん、どうしたものかなぁ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2015 08:57:03 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.