4886827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 7, 2017
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
さて、神殿ルートも2ブロック目
半魚人とコウモリがウザイこのブロックの攻略といきましょうかね

このブロックは先ほどの1ブロック目の下のフロアと同じように、水辺の足場をピョンピョン進む+半魚人&コウモリといった構成のパターン化しにくい難所となっています
基本的にはグラントルートと同じような点に注意して進んでいきましょうって一言で終わるんですが、印象としてはグラントの場合よりもラクかなと思います

ショットが威力は弱いものの、前方だけでなく、前上方と前下方に広範囲をカバーできるので、余り狙いすました攻撃でなくても敵を捌けることが多い、ってのが大きな理由ですね
ショットの射程が短いってのも、欠点ではあるものの、空撃ちした時に早めにリカバーできると言い換えることもできますしね
なので結構適当にショットを発射していればOKなことが多いわけです


グラントと違って、コウモリよりも半魚人に気をつけましょう
半魚人は一発のショットでは倒せないのでキケンなんですよ
画面下の水中の影にも気を配って、出現を予測して、遠くから攻撃せずに近距離から攻撃して複数のショット弾が当たるようにしましょう

また、ハートがそこそこあればいっそコウモリ化して進むのもラクです
やっぱし半魚人の大ジャンプでの出現は一番上空にても当たるので、使わなくてはいけませんが、空中で自在に方向転換できるのは、魅力的

まぁ、正直どっちでもいいんじゃないですかね
せっかくアルカード使ってるんだからコウモリ化したほうが、彼ならではのプレイを満喫できるかとは思いますよ

半魚人+コウモリゾーンを終えると、後は扉に向かうだけですが、扉にはまたもや骨龍が立ちはだかってます
今回はグラントの時の様にジャンプで下を潜って進むといった芸当はできないのですが、下の段に降りてコウモリ化して進めば、敵の相手をせずに扉まで辿り着けます

相手をするのは骨が折れるので、無視して進むのが得策でしょうね


 ◆プレイ動画 ◆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2017 07:40:07 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.