4886852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

October 10, 2017
XML
カテゴリ:悪魔城伝説
神殿ルートも中盤戦
中ボスと骨龍がいっぱい出てくるブロック3を攻略してきましょう

まず、スタートして進んでいくと、骨龍が立ちはだかります
相手をするのであれば、手前にある、少し高い足場の上からしゃがみショットを連射して倒しましょう

実はここの足場の左端はお肉が隠されていて壊せるブロックになってます

事前に壊しちゃうと攻撃しにくいし、お肉も取り損なっちゃうので、壊すのならば骨龍を倒してからにしましょう
特にお肉のあるブロックの上やその手前のロウソクをショットで壊そうとすると、一緒にお肉のブロックも壊しちゃったって悲劇はよく目にします(笑)

脱線しましたが、最初の骨龍はもちろんコウモリ化して上空を飛び越えて進むってのもアリです、むしろこっちの方法をオススメですね

ショットの威力最低なアルカードと耐久力がバカみたいな骨龍は相性が最悪ですからねぇ

その先にいる2匹目の骨龍もコウモリ化して上空を飛んでやり過ごすのがいいでしょう、このブロックは結構コウモリ様々って感じで飛ばしていっちゃえばいいと思います


次のフロアへの階段の前のロウソクには懐中時計が入ってます
多分こっちのルートだと、これが始めての懐中時計になるんじゃないかなぁ


上のフロアにあがった最初のロウソクは大ハートなので、もしハートの数に不足があるかなぁと思ったら、フロア間を上下して25程度は稼いでおくと次のブロックがラクできます

で、上のフロアを進んでいくと、またもや骨龍がいますが、やっぱり空を飛んで無視して進んじゃいましょう(≧∀≦*)
このフロアの最初の大ハートをとったら、そこからコウモリ化して一気に骨龍を越えちゃうのが手っ取り早いですねぇ


あとはボス戦ってことになるんですが、倒し方は基本的にグラントルートの場合と同じです
左端のブロックに立ってショットを闇雲に発射してればOKです

もし、近づいてきたらコウモリになって逃げるなり、下の段に下りちゃえばいいですが、その前に終わってしまうと思います(笑)
敵は攻撃を受けて、体が短くなっていくほどに動きが早くなりますので注意してくださいね

ボスは体力メモリが2,3まで減ると逃げて行っちゃいます…その後は水が降ってきて水位が上がる中、次のブロックへと進んで行くことに鳴ります

画像がグラントなのはグラントルートの画像の使いまわしだからですよ(笑)

このブロックはほとんどコウモリで駆け抜ければいいので、グラントよりも圧倒的にラクですよねぇ


 ◆プレイ動画 ◆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2017 09:20:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.