4888383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 22, 2023
XML
カテゴリ:里見八犬伝
強敵の多い北の大地を進み、最果ての陸奥の寺にやってきた犬士達

犬村角太郎はホントに即身仏になっているのか?

さて、陸奥の寺ですが1Fに早速4つの梯子があり複雑なのは決定的

目的地の角太郎の元へは左下の梯子から向かいます
降りたら次の角を下に進み

その先の梯子を下りたら

下に進めば角太郎の元に行けます

それ以外でもアイテムとか手に入ります、特に最初の梯子4つのうち左上の梯子を下った先にある

「にょいぼう」は非売品の源八武器となってます
(追記:多分源八専用品としては最強装備です)
他は特に手に入れなければという品はないのでスルーでもいいと思います
画像を見ての通り結構広いですし、敵も強いので…

そう、敵が強いんですよ…
 
「しき」は「ひきゅう」で単体に110p「かえん」で全体に35p程度のダメージを与えてくる上に結構HPもあり数も多く出て難儀します
でも、それよりも「しにがみ」と「こおりのきつね」が強烈
「しにがみ」は「かえんりゅう」の術で単体に195p、「しんくうは」で55p程度のダメージが強烈
まぁHPが少ないのでわりと倒しやすいのですが、3体ほど出現したりもするのでウンザリなんですよねぇ
「こおりのきつね」はHPも高く倒すのに1ターン以上かかることがしばしば(汗)
さらに「ひょうをはく」攻撃で全体に120pのダメージがとにかくキツイ

みるみるHPが削られていくので、今までみたいに荘助の「ちゆ」でチマチマ回復するのは諦めましたよ
全体攻撃が多くて大体全員のHPが減るので源八の「ぜんたいちゆ」でドバっと回復ですよ
源八のMPがなくなってきたら

「しんらんのたま」でMP全回復っす
ここらへんだと「ほうおうのち」や「しんらんのたま」はしょっちゅう敵が落としていくし
どっちかというとアイテム欄が溢れているくらいですから
新しいアイテムを手に入れるたびに何かを捨ててる状態っすよ
ついつい、こういう全回復アイテムとか温存して持っちゃうんですよねぇ、貧乏性です

あと、「こおりのきつね」からは七星剣をゲットなのです?

市販品の名刀重光よりもちょっぴり強い程度ですが、多少は信乃の攻撃力アップに貢献ですね
そう考えると前に手に入れた妖刀飛龍は相当強いんだな
ちなみに七星剣は3本も手に入りました、頑張って持ち帰ったんですが売値は5両(汗)

そんなこんなで陸奥の寺をヒィヒィ言いながら進んでいくと

即身仏広場に到着
この時点で角太郎が即身仏になってる確率はほぼ100%ですな(笑)
で、角太郎はというと
 
いや、そんなこと言うなら即身仏にならずに待っといて戦力になってよ
しかも、礼の珠は人に預けているとかいうし…
結局陸奥くんだりまでやってきて、「かめのこうら」だけをげっとして脱出と相成ったのでござる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2024 05:06:17 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.