4888297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 20, 2024
XML
カテゴリ:その他雑記帳
どうも!!人生が楽しいとは微塵も思えていないぱに~にです

(画像は何となく暗い感じの雰囲気を醸し出しているというだけです)
ということで、今日は「毎日が楽しい!!」という人についてちょっと思ったことがあるので書いてみようかなと思います

こないだ会社で研修みたいなのがあったのですよ
正しくは会社の研修というか、会社外のセミナー?のようなものに強制参加させられた次第であります
まぁ高齢平社員にありがちな「今後のキャリアデザインについて考える」ってなセミナーでございました
会社での今後のキャリアを考える「キャリアデザイン」と言えば聞こえがいいんだけどさ~、会社追い出しセミナーってな感じのものに思えちゃってねぇ


最初の研修では、現在のグローバル社会では自分で考えてスキルを形成していかなくてはいけないと年功序列ではなく、所謂ジョブ型雇用みたいな話がなされておりました
講師がやたらと一つの会社に執着するのではなくスキルを身に着けて自分で企業を渡り歩いていかなくてはいけないと強調するわけですよ

(画像は何となくこういったことを求められていそうという気がしたということです)
でもって、10年後や定年後の自分はどうするかってな発表をさせられまして、「今の会社で定年まで」とか「定年後も再雇用で」とかいう人にことごとくダメ出ししてもっと外の世界に出てあくちぶに活躍しなきゃて言ってました
で、わたしゃそこで「3年後には辞めて家でゴロゴロしたいです」なんて小学生のような発表をしたんですが、どんなダメ出しを受けるかと思って身構えていると「いいと思うよ」とあっさり終わって思わず笑っちゃいました
要は会社をさっさと辞めてくれればそれでいいってことかよ(笑)

(画像はちょっとこんなことを会社に言ってみたいなと思っただけです)

で、後半の研修では自分の人生の良かった点や悪かった点を振り返りつつ、今後を飛躍するにはみたいなグループワークをさせられたんですが、
同じ班だった人に「毎日が楽しい」と仰る方がおりましてね…

人生の良かった悪かったグラフも右肩上がりで満足度が増してて、どうすればこんな精神状態になれるんだよと、自称ネガティブなワタクシには皆目見当がつかなかったんですよねぇ

でも、その人の研修中の態度を見ていると
全員発表だというのに、長々と発表している参加者に小さくヤジったうえに聞こえてなさそうと見るや「全然聞こえてねぇなぁ」とこっちに同意を求めてきたり
人の発表中にスマホでyoutubeをイヤホンして聞いてたり
まだ終わってないのに、研修の予定終了時刻になると鞄を机に出して上着着て帽子を被ったり
と、なかなかに浮いてる感じでありました

いやぁ、毎日が楽しい人って結構唯我独尊で周囲に配慮しない鈍感力が高い人ってパターンもあるんだなぁと思ったわけであります
確かに鈍感力とか最強のスキルの一種だよなぁと周囲の人の視線が気になる小心者は羨ましくもあったのです

(画像のように修業すれば鈍感力って身につくものなのでしょうか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2024 08:50:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.