4888409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

March 23, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
イデア教を調べていた村長が殺されたと噂のイザルロの村

船も見えて行動範囲が広がるのかと期待をしてシルフィア達は乗り込んだのだった

ところが…

えぇ~、俺たち…もとい私たちが犯人だってぇ(汗)
いきなり逮捕されてしまったのであります
「そのつるぎ」ってことはリットンで貰った「いかりのつるぎ」のことか!!
こないだの女ミシェーヌにはめられたってことか


そのまま牢屋っぽいところに送り込まれるんですが、

かけられた嫌疑はすぐに晴れて釈放となりました
この男は殺された村長の息子ってことで、今は村長代理をしているらしい
で「いかりのつるぎ」を持った白マントの女が犯人なんだとか
ってことは、まんまミシェーヌじゃねぇか、犯人は!!

こないだの何者かに先を越されたレヴィン王子救出事件と言い、ちょっと捻った展開が多いゲームですな
それはそれで誉め言葉なんですけどね、結構こういった展開は面白くて好きですぜ

こっちの目的はイデア教についての調査なのでそのことを村長の息子に聞いてみても

父の話はそれからにしましょう、とにべもない
まぁ、こっちとしても騙されてそのまま黙っているのも癪だし、まずはミシェーヌを追いかけるってのは望むところだな

リットンに戻る前に村を巡ってみると

ギルドで女ファイターのリーザが仲間入り

能力値を見ると男ファイターよりも力が結構劣っているけど、素早さ、魅力がだいぶ高い
男ファイターよりも攻撃力は低いが防御重視ってわけですね
個人的には素早さが高いキャラってのが好きなんだけど、現状のパーティを見ると素早さダントツの女シーフもいるしなぁ
入れ替えると女ばっかりになっちゃうし、ここは男ファイターのままでいこうかな
ここら辺はほとんど好みって感じだよね

あと、ギルドで新たな仕事があるんだけど

ナイトもシャーマンもここにいないよ…
呼び寄せようとしても、どっちもお仕事中で呼べない
かといって女シーフのミディをパーティから外すのもなぁ
後回しかな、どうせミシェーヌ見つけたら戻ってくるんだろうし

村に残った唯一の船とやらを使わせてもらって川を下ってリットンに向かうと

なんだこりゃ!!
町の人の大部分がマリア教からイデア教に改宗しとる…(汗)
前の平和だった町との対比が凄いことになってる
このために最初はあんなに牧歌的で平和な感じの町にしてたんだな

これまで過去の宗教に過ぎなかったイデア教がここにきて顕現したってことか
その原因は

ミシェーヌか、やっこさんイデア教の回し者だったってことか
だからイデアを嗅ぎまわっていたイザルロの村長を亡き者にしたのかぁ

にしてもだいぶイカれた宗教観ですなぁ

愛は身を破滅させるとか、自分のことだけ考えるとか、世界を支配するとか、そんなんばっかだよ
子供が「酒飲んでもいいんだ」とか徹底してるわぁ
前にルーヴルにいたロジャーの恋人とか言ってた人も
 
なかなかの変貌っぷり、教義を遵守されとりますなぁ
ロジャー君に会ったらこの町に帰るのはやめとくように伝えておくよ

こんな教義の宗教が平時にこんな急速に180°真逆な宗教の中に広まるもんかねぇ
そんだけミシェーヌさんの手腕が優れていると好意的に解釈しておこう
でも、肝心のミシェーヌの姿はこの街にはなさそうだ
どこにいるってな情報もなかったしなぁ
どこいった、ミシェーヌ
こいつは色々と探さないといけないのかな
まぁ、ほかの町の情報も変わってるかもしれないし、のんびりと町巡りでもするかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2024 06:40:07 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.