4887678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 6, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
リュイターの国でいろいろ情報はあったものの、何をしたらいいのやら状態のシルフィア達

とりあえずギルドの依頼をこなすべく仲間を呼び寄せている間周辺を探索して時間を潰そうかなと

リュイターの周りもそんなに特徴的な敵は出てこないのですよ
前に紹介した

イデア軍団とかね
あと、AI戦闘で見逃していたが

何者かに石化されたり、麻痺にされたりするので回復アイテムが欠かせないです
リパライズやリストーンの魔法を持ってればいいんだろうけど、魔法欄を圧迫するし持たせていないからなぁ
今後も頻繁に喰らうなら考えるけど、毒攻撃ほどは今のところ受けてないし
(追記:リパライズは結構使う機会があるので買ったほうがいいです、リストーンはアイテムで代用かな)

あと、こないだ購入したトマルーンですが

どうも光が出ている間効いてるような気がします
敵全体に効果があるようだけど、効くかどうかは個体次第
でも結構動きが止まる敵が多くて、それなりに効果大のような感じです
まぁ受けるダメージがそこまで大きいわけでもないので、HP減るかMP減るかどっちがいいかは微妙かもしれない
ゲーム後半にダメージが大きくなってきたりすると有難みが増すかもしれないけど

そんな確認もしつつリュイターの町から南に進んでいくと、結構長い距離を歩いた末に

何かの小屋を発見
早速中にお邪魔してみると

何と探していた賢者さんじゃないですか!!
てっきり城の娘から情報なり貰って居場所を突き止めるのかと思ったらこんな簡単に見つかるとは…
でも、今の段階では全く主人公たちに興味はなし
取り付く島もなし…ってほどではないけど、状況が変わらない限りどうにもならないですね

そこで行きどまったので、そのまま歩いてリュイターに戻れば既に数日が過ぎているはず(昼と夜が何回もあったからねぇ)
戻ると無事にバラン、ナンディ、オーリンの3名がリュイターに到着

呼び寄せてもちゃんと他の村とかで引き受けた仕事の成果を貰えるんだぁ
エアロシュートがなにかわからず色々試したけど、どうやら道具ではなくて武器の弓だったみたいで女シーフのミディに装備なのです

そのままナンディをリュイターでの仕事に投入
続いてドルギスの村で到着した女ファイターのリーザに

ドラゴン退治という重たい仕事を発注

またもや周辺を徘徊してると

結構あっさりと仕事終了
てか、ダメなんじゃん(笑)
この様子だと結構な強敵の模様でありますなぁ…、町の人もかなり強いとか言ってたし
でも、貰ったアイテムの「しゅんみんこう」、イメージ的に「春眠香」とかでドラゴンを眠らせたりできそうな予感
ドラゴン退治は騎士団でなくてコッチにお鉢が回ってきたと思えばいいのかな
町の北西にそれっぽい洞窟があるのは確認してるし

早速乗り込んでみますかねぇ、きっとレベルも普通より上がってしまってるんだろうから

ドラゴンがいるというこの洞窟

内部はこんな感じで赤い壁に囲われております、火炎系のドラゴンか!!
B1Fに階段が3つあってややこしそうだけど、正解は左上の階段
ちょうど画像にあるやつですね
他の2つはお互いがつながってる感じです
B2Fは3つ階段があるけど左下の階段が正解、ほかの二つがお互いにつながってます(途中に鏡の服が落ちてるけど拾うほどでもない)
後はドラゴンの元へ一直線ですわ

敵はこんな感じ

それなりにダメージは受けますが、怖くはないかなぁ
まぁレベル上げ過ぎのきらいがあるから再プレイの際は参考にならないかも

で、ドラゴンっすよ、ドラゴン

結構強そうな外見をしているのである
手前で「しゅんみんこう」を使って確認しようかと思ったんだけど、手前の足元まで進んだら戦闘に突入してしまった(汗)
コマンドに「どうぐ」とかないからヤバいと焦ったんですが

オートで戦闘中に勝手に使用されてホッ
そして驚くべきことに後は一切ドラゴンが起きることなくフルボッコ
確か前に

使う間もなくやられたって書いてあったけど、普通に先手を切って使えるうえに一切起きないとは「しゅんみんこう」恐るべし効果
こうしてかなり拍子抜けにドラゴン退治は終了
「どらごんのくび」なる血も滴る生首っぽいアイテムをゲットなのですよ
誰かに見せるってことか、すぐに落ち込むリュイターの王様に見せたりしたらショック死するんじゃないか(笑)
あと、ドラゴンメイルなる強そうな防具もゲット、これはファイターとかによさそうですな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2024 08:10:07 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.