4887891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

April 3, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
謎の女ミシェーヌを追ってリュイター国に乗り込んだシルフィア

まずは国境近くの村へとたどり着いたのだった

ここはリュイター国のドルギスの村だそうな
肝心のリュイターはさらに東のほうにあるそうで、ミシェーヌを見たという情報もなし
関係ないけど、なぜか​ロジャーさん​がおります(笑)

王様に会いたいからリュイターに来たんかい、てっきり恋人に殺されたのかと思ったけど放浪を続けているのですな

ただし、羅針盤の情報ありっすよ

お城に仕えてた賢者が持っていたと
今は退官して娘が王に使えているようだけど
てことはリュイターの城に行けば手掛かりありそうですね

それよりもこの村では北西に住むというドラゴンの話題が気になるねぇ

ギルドでも竜退治求ムってな依頼があるしね
でもこの村に仲間がいない(汗)
仲間になってくれる人はいるんだけどね

女シャーマンではこの仕事はできないしなぁ
一番遠い遠いイザルロから女ファイターのリーザを呼び寄せることにしときました
来るのに4日かぁ、適当にうろついて経験値稼ぎながら時間潰すかな
(追記:宿屋に4連泊すれば一瞬なのです)

あとは太陽の像がかつて安置されていたという謎の遺跡あり

天空の城に行けるらしいよ
とってもコンピューターRPGらしくていいと思いますだ

何だか情報がとっちらかってるけど、とりあえずは村のイベントの竜退治はギルドの仕事ができるようになってからとして、女ファイターが来るまでの間にリュイターの町でも覗きに行きましょうかね

テクテクと東に進むとほどなく

簡単にリュイターの町に到着
でも、ここに来るまでにこんな敵と遭遇

強いってわけでもないんだけど、ここまでイデア教の手が伸びてるわけですな
というか、ついこないだまで滅んだ宗教とかいう話だったんじゃなかったっけ
既に普通に布教されている宗教並みの勢力になっているんじゃないか?

さてリュイターの町ですが、何と城が二つあるという話

王子が双子だからとかいうことで、この世界の王様はどいつもこいつも親バカ過ぎちゃうか(ローデシアは​王女の薬探しに一般庶民を動員​、ルーヴルの王様は​王子の身代金で国民を困窮に…​)
こんなことすると、絶対に王子同士で揉めて悲惨なことになるんだよ(ゲームではね)
他にも南リュイターではファルテシス将軍とサーバント大臣が内戦してるとか言ってるし、ロクな国ではないのかもしれない

更にはこんな噂も

アダン王子の城には信用できない人は入れられないとか言われて入れないし、既にアダン王子はミシェーヌの手に堕ちていると思ったほうがよさそうですな
やっぱり王子同士のもめごとになりそうだわ

もう一方の王様の居る城にはドルギスで聞いた賢者の娘の占い師レミィさんがおりますだ

何やら曰くありげに主人公を占ってくれますが、我々は時空を超えて旅するんだろうか、ゲームではよくあるけどさ
(追記:過去の話や町は出てくるけど、別に時空を超えて旅することはないです)
てか、そんなことを聞きたいのではなく、父親の羅針盤を持った賢者のことを聞きたいんですけど…
全くそんな話はしてくれないのであります
まだ話してくれる時に至ってないのか…
王様やアローン王子は話してもほぼ期待するような反応なし、世間の言うようにドラゴン騒ぎや兄弟の不仲に心を痛めているってことになっとるようです

ひとしきり情報も得たので、続いてはお買い物タイムといきましょ

軒並み買い占めですね(笑)
前のイザルロの北洞窟で​落とし穴マッピングした時​の稼ぎを放出っすよ
とりあえず装備できるものを新しく新調ですぜ、って頭痛が痛い状態だ(笑)
あと、魔法屋でトマルーンなる魔法を買ってみてウィザードに装備であります

前々からコンフユーンとか明らかに混乱とか停止系魔法が気になってたんだわ
ゲームによっては絶大な効果を示すからねぇ
(追記:結構便利な魔法だと思います、結構使ってましたし)
ただ、AI戦闘だから「使いまくりでMP枯渇」や「一切使わない」ってことになりそうなのが怖いんだよねぇ
お金があるとこういうのを試してみようとか思っちゃうよね
やはりお金は心の余裕を生むのであります
リアルマネーはやはり貯金とかに励まなくては…、言うは易し行うは難し
あと、ダンジョン脱出の「ターニング」や町間移動の「フライング」を戦闘で魔法を実質使わない女シーフに装備なのです

あとはギルドですねぇ
 
何だかねぇって感じの展開でちょっとテンションダウンであります
ちなみにこんな依頼もあるんですが

仲間がこの街に誰もいねぇよ~
ドルギスと一緒ですね
とりあえず仲間をローデシアやルーヴルから呼び寄せることに

仲間が到着する5日後くらいまではリュイターの周りを探索して過ごしましょうかね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2024 06:30:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.