2215296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.05
XML

 

s20110804RIMG1786.jpg

 姫ヒマワリとダリア

背が伸びてるのに支柱もつけてもらえず、地面を這ってさいていたダリア

可愛そうだから切ってきました。

 なので、茎はクネクネなの。

 

 

野良にゃん仔、行動範囲も広がりあまり見かけなくなりました。

でもね、今日お庭のぴこわんちゃんが凄く吠えるので

『どうした~?』と出て行くと

ま・・・庭のカイヅカの木に野良ニャンのチャトランが

 

s20110805RIMG1803.jpg

 

このチャトランはたまに見かけます。

他の子は、何処に行ったのでしょう。

s20110805RIMG1805.jpg

 

いつごろだったかしら、お隣の畑のネットに引っかかって鳴いていた仔猫

お隣のご主人が助けようとしたら酷く爪で引っ掻かれて

縫うほどだったとか?

破傷風にかかってはいけないので病院にかかっています。

それを聞いて、保護するという事はかなり危険を伴うのだわと・・躊躇します。

 

 

 

s20110805RIMG1820.jpg

 

家に入るとうちのニャンコは床に落ちてだらけてるし。

 

s20110805RIMG1822.jpg

 

カックンは、 ぎん君は、 木に登れるのだろうか。

ノラニャンの方が自由に遊べて幸せなのだと思ってしまう。

 

 

毎月月初めに量るニャンの体重

ぎん君は減りました・・・5.9から5.5キロに

カックンは変わらず・・・5.6から5.7キロに・・100g増えてるジャン。

今年は夏バテもせずに食欲があってよかったです。

 

s20110805RIMG1828.jpg

 

ネコも環境に慣れるんだね~。

 

s20110805RIMG1832.jpg

 

 

今日は庭作業は何もしませんでした~。

青ジソを大きなザルにいっぱい摘んできてジュースを作った後、

お昼寝しました~。

私もだらけていましたっ。

今や 青ジソジュースにハマってしまい、邪魔な青ジソも抜けませんわ。

野菜の種を撒きたいのだけどねぇ。

ミズナはプランターに撒いてみました。

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

ランキングに参加しています

1日1回 どちらか下向き矢印ポチって応援してね♪

上がった、下がった、と一喜一憂してま~す。

    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


励みになります黄ハートありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 02:06:24
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

アブラハムダービー… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.