2216540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.04
XML
カテゴリ:庭の花

今日はとても悲しい。

一昨日急性心筋梗塞で倒れ

意識の無いままサッカーの松田直樹選手が帰らぬ人になってしまいました。

あんなに元気だったのに、信じられません。

34歳、余りにも早くピッチを駆け抜けて行ってしまいました・・・。

AEDが設置されていたらと、残念で、悔やまれてなりません。

 

御冥福をお祈りします。

 

s20110731RIMG1630.jpg

 

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉

 

 一日おきに庭改造中ですが

最後の砦というか難関というか、今日はここ

庭の一番奥の山茶花の下とその奥のリュウノヒゲ退治をやりました。

 

s20110804RIMG1759.jpg

黄色の→が手強いリュウノヒゲ集団+タツナミソウ

紫→が、大好きなタツナミソウ軍団の入り口。

でも影にリュウノヒゲもあるので抜きました。

 こんな感じ下向き矢印

この奥が春にタツナミソウの群生が見れるところです。

s20110804RIMG1760.jpg

でもタツナミソウ以外の草や蔓性のモノや、なんかいっぱい生えて来て

グチャグチャボウボウなのでココも絶対にスッキリさせることにします。

 

クリスマスローズが2鉢ここで静養していますょ。

クリローの鉢のところまでスッキリさせました。

石を置きたいけど取り合えず煉瓦を・・・。

s20110804RIMG1766.jpg

庭石のこちら側には小石を敷いたのですが暗くなったので写真はないです。

次回からはこの奥を退治します。

今はボウボウの秘境の地になっています。

今日は北側(向かって左)から爽やかな風が吹いてきて、

とても気持ちよく作業ができました。

ぅ~~~ん、ハンモックとか掛けてお昼寝したら最高かな~って思いました。

10数年前のだけどキャンプセットのボックスの中に、あるんよね。

朽ちたりして危険かもだけど~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 

あ、ぴこわんちゃんが抜いたリュウノヒゲをたべていますけど。

身体に悪くはないよねぇ?

s20110804RIMG1763.jpg

 

あらま、今日は地味なオサシンばかりじゃないですか。

 

花があまりありません。

同じようなお花のオサシンばかりなんですよ~。

 

 

お~~そうそう、サルスベリが咲いていたの。

上のほ~~~で。

下ばかり見てるから気付きませんでした。

s20110804RIMG1770.jpg

 逆光で綺麗に取れていませんが。

 

s20110804RIMG1772.jpg

 

 

 

モワフワな葉っぱ達

 

s20110804RIMG1779-1.jpg

 アスパラ、ネコジャラシ、コキア、右奥はメドウセージです。

黄色い花は姫ヒマワリです。暴れん坊さんです。

 

寂しげなオサシンなので枠をつけてみました~。

 

 s20110804RIMG1777-1.jpg

 

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

ランキングに参加しています

1日1回 どちらか下向き矢印ポチって応援してね♪

上がった、下がった、と一喜一憂してま~す。

    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


励みになります黄ハートありがとうございました。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.05 03:10:55
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ピエールドゥロンサ… New! mami1997さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.