2216462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.05
XML
カテゴリ:花と食

 

こんばんゎ~~♪

今朝、マイナスになるのかと思ったけど0度

日中もあまり温度は上がらずに

かすかに雪も舞ってたり・・・。

 

cx6.20140205RIMG42120.jpg

この寒さにも この名ナッシーちゃんは

綺麗に咲いてたの

cx6.20140205RIMG42121.jpg

本当はもっと黒っぽい赤なんだけど・・・

 

いつまでも庭をほっとけないので

厚着して出たょ。

 

今日やりたいことは

種蒔きっこちゃんの植え付け

cx6.20140205RIMG42088.jpg

*ぴこまま* 放置プレイ・・・( ̄Д ̄;;

cx6.20140205RIMG42089.jpg

ポット上げしてるのは、まだいい方で・・・

cx6.20140205RIMG42091.jpg

こんな状態の子も・・・はぁ。

 

地植えの薔薇の植え替え等したお陰で

下草とか綺麗にしたので植えるところが確保できたから

やっと植えつける気になったの。

でもまだまだ少ししか出来ていません。

 アグロステンマちゃんとギリアを少し植えれた。

そんなことしながら

cx6.20140205RIMG42094.jpg

地植えのバラを抜く時に序に抜いた このグラス

班入り何とかって葉っぱだけど

どこに植え替えるか、ふっと決まって

cx6.20140205RIMG42102.jpg

 植えてみたり・・・(≡^∇^≡)

 

 

気になってたのはセリンセ。

大きくなってたのょね。

小さい子は地植えにしたのだけど

一番大きい子

随分前から菜園に転がってる ストロベリーポットが目にはいって・・・

 

こんな感じに植えてみたのだけど・・

いいのかなぁ。

cx6.20140205RIMG42109.jpg

 

こんなに立派に大きくなってたの。

ポットの中、ぎっしり根が回ってて焦った。

cx6.20140205RIMG42114.jpg

 

買ってたアリッサムが3個あったので

ポケットに植えてみたのだけど・・・いいのかなぁ。

cx6.20140205RIMG42107.jpg

cx6.20140205RIMG42108.jpg

 

ポット上げの苗、スリットの入ったポットに植えてたのがあるけど

流石に根が回ってなかったの、スリット入り、使えるねぇ。

 

そんなこんなで、今日は頑張ったょ。

 

今日のお昼は・・・

cx6.20140205RIMG42080.jpg

キャベツしか入ってない焼きソバ

(*´艸`*)ププ

でもね、とっても美味しいの。

今ハマッテルのよ。

ソース焼きそばじゃなくて

バター醤油焼きそばなの。

アッサリしてて、お気に入り。

勿論お肉やお野菜も色々入れた方がいいけどね~~。

バターで炒めて、味付けは胡椒と

醤油小さじ2杯(私は気持ち多めに)だけ。

 

良かったら、試してみてっ(o≧▽゚)oニパッ

 

明日の天気は雪雪マークがあったわ((((;゜д゜)))

美味しいもの食べて、乗り切ろうね~っスマイル

 

cx6.20140205RIMG42132.jpg

 

最後まで見てくれて ありがとにゃっ 猫猫

 

         

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

いつも応援クリックありがとね。

きょうもよろしくねっスマイル

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
   

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コメントも とっても嬉しいので お気軽に書いてってネ黄ハート

                                  
                            see you~ ♪バイバイ

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.05 19:31:46
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バレリーナのある風… New! mami1997さん

バラの景色 ボルデ… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.