2215637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.23
XML

 

こんにちゎ。

3連休も・・・終っちゃったネ (・・。)ゞ

今日は午前中やっと、お墓参りに・・・

 昨日はツイテナイ*ぴこまま*の励ましコメント、ありがとね。

悔しいけど(*≧m≦)ププ

cx6.20140323RIMG44723.jpg

お昼からは お庭に GO~~ょ

写真カメラ 撮ったり~ 

cx6.20140323RIMG44670.jpg

でも  どうも綺麗に撮れない チューリップ

涙ぽろり

 

cx6.20140323RIMG44712.jpg

実験シクラメンが 一株だけ咲きました~。

 

cx6.20140323RIMG44704.jpg

 ハナカンザシ~ょ

マバラな カサカサッ子が開きそうです~~♪

 

cx6.20140323RIMG44719.jpg

去年 るり玉ちゃんに貰ったオダマキさん

今年もすこぶる生長よっ♪

 

cx6.20140323RIMG44726.jpg

先日 るり玉ちゃんに戴いた苗ちゃんたち

ココに植えました~~♪

 

 

そして

作ったわょ。

寄せ植え

久々です。

 

素敵なポットを探そうと思ってたのだけど

ずっと放置だった このデカイ子に入れてみた。

cx6.20140323RIMG44751.jpg

 

先日 殆ど行く事のない ちょっと遠くのHCに行ったとき

目に着いた子達をちょこっとお迎えしていました。

 

寄せ植えするためでもなかったのだけど

全部入れてみたら、なんかイケル。

 

スカビオサ・ブルーバルーン       ホスマリエンゼ サニーサイドアップ

cx6.20140323RIMG44736.jpg cx6.20140323RIMG44737.jpg

 

ガウラ リリポップピンク       オーブリエチア バリエガータ ラピス

cx6.20140323RIMG44739.jpg cx6.20140323RIMG44735.jpg

 

 グニュー ユーカリ

cx6.20140323RIMG44740.jpg

 

ラピスはたしかアンちゃんとこで見て、可愛いな~って思ってたんだ。

見つけたから、迷うことなく連れ帰りましたよピンクハート

可愛いから 小さな可愛い鉢に単独植えにするつもりだったけど~

 

cx6.20140323RIMG44742.jpg

 

入れちゃったどきどきハート

この白い鉢はね、コンクリとか石膏で出来てて 

重くて持ち上がりません 

 

cx6.20140323RIMG44744.jpg

キャリ~付きの台 

サイズ小さいし、木製だし、つぶれるかな?と思いつつ

乗せてみたら大丈夫だったので、コレで移動できました~。

 

 

cx6.20140323RIMG44763.jpg

 

3連休開けの明日、お仕事大儀~~ねぇ~~~しょんぼり

でも気温も上がって少しは気分もいいから

がんばろう~。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

下矢印ポチっとお願いしま~す猫

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コメントも とっても嬉しいので お気軽に書いてネ~黄ハート

                                  
                            see you~ ♪バイバイ

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.23 19:10:28
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

早咲きのバラが見ご… New! mami1997さん

バラの景色  アブ… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.