376010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年04月30日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
今日は、近所にオ-プンした老人福祉センタ-と児童館に
遊びに行って来た。

入り口でくつをぬいで、スリッパにはきかえるんだけど、
なぴちゃんは、はだしでいいか-と思い、
スリッパをはかせなかった。

朝から偵察に行って、帰ってきたちぷおが
「卓球できるねんで!」
とホ-ルに連れていってくれた。

そのホ-ルに行くには、中庭のようなところを
通らなくてはいけない。

ホ-ルについたら、卓球も大きな積み木も、ブロック?も
みんな使われていたので

一度、元の場所に戻ることにした。

中庭の廊下をとおり、建物の中にはいろうとしたら、
そうじのおばちゃんが
なぴちゃんに

「足、ふいてあげようか?」
とぞうきんで足を拭こうとした・・・。

なぴちゃんは知らないおばちゃんが近づいてきたので

「・・・。いや・・・。」
と私の後ろに隠れた。

おばちゃんはなぴちゃんの足をふくのを、あきらめた。

親切で言ってくれた、っていうよりは
まだ新しい建物を汚されたくない、って感じがした。

なぴちゃんは確かにはだしで廊下を歩いてたけど、
私たちもスリッパで歩いてる。
一緒のことなのに。

しかも、ぞうきんでふこうとするなんて・・・。

ちょっと?って思ったが気を取り直して

今度はPCと絵本がある部屋にはいった。

ちぷおとてっぷちゃんはPCをお姉さんに教わりながら
操作している。

私はなぴちゃんと絵本を読んでいた。

すると、ちぷおの友達のみつくん一家が部屋にはいってきた。

みつくんとお兄ちゃんがPCをして,
お母さんと妹がそれを見守っている・・・という感じだったのだが

突然事件はおきた。

お母さんが「あ!すみません!!」
お姉さんが「大丈夫ですか??」

とバタバタあわてだした。

私の場所からは本棚が邪魔で詳しい様子はわからない。

「しんどかったの?ごめんね。
しんどかったら、言ってね-」とお母さん。

どうやら誰かが吐いてしまったらしい。
(あとでちぷおに確認したら、みつくんの妹だった)

そして、お姉さんとお母さんがぞうきんなどでふき取ったり
していたら、

さっきのおばちゃんがやってきた。

「あら-、どうしたの---」
そして、ぞうきんやバケツをもってきて
そうじを手伝いだした。

そこまではいいんだけど

「くさいね-」
とか言ってる。

お母さんは何度も「すみません」って
あやまってる。

そりゃ、新しいピッカピカの施設のじゅうたん
(正方形に小さくカットされてる)を
汚されたんだから、気がきではなかったと思うけど・・・。

気にしてる本人を前に
「まだ、くさいね-」と何度も言ってる。

なんかやな感じ----だった。

そうじのおばちゃん-。
この建物、おばちゃんのじゃないでしょ-。
おばちゃんが建てたんじゃないでしょ-。

部屋が汚れたことがショックなのはわかるけど
まず、小さい妹ちゃんのこと、心配してあげてほしかった。


そう思っていたら・・・

たたみかけるように、我が息子、てっぷちゃんが

「お母さん・・・。なんかくさいな。」

ひっええ----!
子供は、気を使うこと知らないから---。
あせった~\(◎o◎)/!




なぴちゃんと一緒に読んだ絵本3びきのこぶたいないいないばあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月01日 02時17分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.