376013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年06月14日
XML
テーマ:虫!(814)
カテゴリ:お出かけ・旅行
きのう、近所のドブ川?にホタルを見に行った。

私は「コナンがおわってからのほうがいいんちゃう?」
と言ったけど(8時)

主人は「大丈夫やろう」と、
まだ少し明るい7時半に家を出た。

やっぱり、早すぎたようで、川沿いのおうちの人が
「もう少しあとのほうがいいよ」と教えてくれた。

家のほうへ戻り、いい時間になるまでの間、
今朝は忙しくてできなかった花の水やりをした。

花壇や玄関ポ-チにいっぱいなめくじがいた。
「なめくじ逃げ~逃げ~」をあとで思いっきりまいてやった。◎ナメクジ逃げ逃げ 500g

思えば、お昼は花壇にアリがわいていて
大騒ぎだった。
アリの大群だけなら普通だけど(?)
なんと卵もいっぱいあったのだ。

卵はミルクティ-色で
けっこう大きかった。
アリより大きかった。
不気味だった。
体がゾクゾクしてかゆくなった。

スコップで卵のいる土をすくって捨てて、
パニック状態のアリめがけて、殺虫剤ではないが
芳香剤をまいてやった。

成分は果物皮抽出オイルなので、人間にはいい香り♪
ストレス解消に!グレープフルーツメイトミスト幸せになれる香り!ストレス解消に!グレープフルーツメイトミスト幸せになれる香り!
瞬時に消臭も!ライムメイトミスト隠れた名品。瞬時に消臭も!ライムメイトミスト隠れた名品。
癒しのオレンジメイトミスト優しく心穏やかなあなたに・・・癒しのオレンジメイトミスト優しく心穏やかなあなたに・・・
スッキリリフレッシュ!レモンメイトミスト輝くような香りスッキリリフレッシュ!レモンメイトミスト輝くような香り
でも、虫たちにはきついようで

アリはとっても苦しんでいた・・・。

前も台所にあらわれたアリめがけて
噴射したら、効果テキメンだった。
それから台所にアリが来なくなったので
それ以来、アリにはこの芳香剤をつかってる。



話をホタルに戻して・・・


こんな住宅街でもホタルを見ることができるのは嬉しい。


2年ぐらい前、やはり近所の畑近くにある川に
ホタルを見に行ったとき、

車できている人たちがいた。

主人が「車のハザ-ドランプをつけると、ホタルがよってきますよ」
ULTRA 永井電子 ミラーサポートシステム ハザ-ドキツト 6254-10ULTRA 永井電子 ミラーサポートシステム ハザ-ドキツト 6254-10
と言ったら、
カチカチとつけてくれた。

すると、川辺にいたホタルたちがいっせいに
ふわ-っと浮いてきた。

とても幻想的できれいだった。

その後も、懐中電灯などで電気をチカチカしてみるが、
あの車のハザ-ドランプのときのような群舞は
まだ見てない。
アウトドアーや非常用にぴったり!!自家発電の懐中電灯アウトドアーや非常用にぴったり!!自家発電の懐中電灯
電池不要!災害時にも大活躍の懐中電灯にぎライト電池不要!災害時にも大活躍の懐中電灯にぎライト
【LEDの懐中電灯、蛍光灯、ナイトライト】80時間連続使用!停電時の防災用具に最適、長時間使え...【LEDの懐中電灯、蛍光灯、ナイトライト】80時間連続使用!停電時の防災用具に最適、長時間使え...
ワンちゃんを守るリード!イルミネーションリードワンちゃんを守るリード!イルミネーションリード
在庫処分!大特価税込 【新品】 National(ナショナル)マンガン乾電池ネオ黒単3形4個パック ≪R6...在庫処分!大特価税込 【新品】 National(ナショナル)マンガン乾電池ネオ黒単3形4個パック ≪R6...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月14日 15時19分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.