376015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年08月11日
XML
テーマ:危ない運転(286)
カテゴリ:お出かけ・旅行
旅行3日目。

我が家は石川県の能登島を後にし、

福井県へと向かっていた。

ちょうどお昼。

何を食べるか意見が別れた。

私と子供たちは「あっさりとしたうどんが食べたい-」

でも、なかなかうどん屋さんが見つからない。

主人は「ラ-メンでええか?」と言ったが

暑い中、とてもラ-メンを食べる気は起こらず
大ブ-イング。

「うどん・・・うどん・・・うどん・・・」と
お店を探しながら交差点に差し掛かったとき

突然車の左側に消防自動車が飛び込んできた。

あとちょっとで事故だった。
間違いなく、助手席の後ろに座っていたてっぷちゃんは
死んでいただろう・・・。

なにが起こったか、最初はよくわからなかったが
どうやら主人は黄色で交差点に侵入していたようだ。

うどんを探しながらのわき見運転・・・。

元々、よくよそ見をしながら運転するので、
助手席にいる私はひやひやする。(この日は後部座席だった)

赤信号の間に買ってきた雑誌を読み出したり
平気で横の景色を見て運転したり。

でも、今回はさすがの主人も心臓のドキドキがしばらくやまなかったらしい。

事故にはならなかったけど、怖かった。

本当にスロ-モ-ションで消防車が迫ってきた。
消防士さんが、必死でブレ-キ踏んでる姿もわかった。

・・・でも・・・

うちも悪かったけど・・・

他の車はまだ発進してなかったけど?

消防車もサイレン鳴らしてなかったし。

もしかして、消防車の方も見切り発車したんでは・・・?

とにかく、主人にはこれから、絶対安全運転してほしい。
(○`ε´○)プンプン!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 22時06分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.