376012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年01月02日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
去年、2日の日にカンタベリーの福袋を買って大正解だったので





今年も自宅用・オークション用を含めて購入することにした。

去年はちぷおと一緒に出かけたけど、今年は妹夫婦と一緒に行くことにした。

福袋4つ。(内2つは我が家と妹宅用)

最初、4つの内容が重なったらいやだから中身見せてもらえますか?と聞いたら
(やな客)

それはちょっと・・・と断られた。

しかし、商品受け取り場所に行くと、隣のおじさんが中身を見せてもらっていた。

しかも試着までしていた。

だから、だめもとで担当のお兄さんに私たちも見せてもらっていいですかと聞いたら

最初の人とはうってかわって、「いいですよ」とにこにこOK。

となりのおじさんが来てるオレンジのジャンバーがほしい。

ディズプレイされているトレーナーがほしい。

帽子はこの色がいい。

私たちのエスカレートする要求にもお兄さんは笑顔で答えてくれた。

異様な光景だったのだろうか・・・

私たちの周りには少し人だかりができた・・・(^-^;

妹のだんなさんは私たちと同じグループだと思われたくなかったので

そっと店の外へ・・・。

じーーーっと真剣なまなざしで私たちの福袋の内容をチェックする女の人2人。

中身の交換をしてもらってるのを見て、「交換もしてくれるんや」と

私も絶対そうするぞと意気込んでる感じのおばさん・・・。

しかも、全部が終わった後、

「今から買い物に行くのでここに置いてもらってもいいでしょうか」と聞く

徹底したわがままな客の私たち・・・。

それでも、全くいやな顔をしないお兄さん。

ありがとうございました。

あなたの対応は実にすばらしかった!!



その後、阪急イングスをぐるっと見て、高槻に戻って

松坂屋と西武もまわって、SALEの服や日用品、生活の木の福袋まで買った。







ついでにミスタードーナツの福袋まで買った。

後の請求がこわい・・・。

家に帰って、カンタベリーの福袋を開けていくと、なんと

最初に選んで入れてもらったはずのジャンバーが違う色になっていた。

なんてことだ・・・。

もちろん、お店に電話。

そして次の日、オレンジ色とちゃんと交換してもらった。(このときはちぷおと行った)

その帰り、阪急にのって、高槻の駅前のアニメイトへ。

DEATH NOTEの13巻のボックスなどを買った。




特典のしおりをつけてくれなかったので、もう一度レジに言って
訴えたら、もらえた。

(ちょっとアニメイトの店員の質、悪かった)

FF12のピンズが半額になってた。

だから、全部買った。




後から思ったんだけど、どうせ全部買ったんだから、

ケースをもらえばよかった。

ちょっと後悔した。

ポイントカードも忘れたのでちぷおのカードを作った。

本人カードの2重作成はできないという。

そんな。クレジットカードじゃあるまいし。

ま、いっぱい買って満足したからいいけど。

こんな感じでたくさん買い物して満足したお正月だった。




・・・DEATH NOTEのボックス・・・楽天では売切れてる・・・

しかも、2倍以上の値段で売れてる・・・



これはやっぱり、もう一度アニメイトへ行くべきか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 04時07分54秒
コメント(7) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.