376150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

トロント旅行2024・3… New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年01月07日
XML
テーマ:年賀状(1012)
カテゴリ:カテゴリ未分類
年賀状でいつも悩むのが

「早々の年賀状ありがとうございました」と去年返事をくれた人に

出すかどうか・・・。

それが今でも親交のある友だちなら、もちろん出すんだけど

はっきりいって年賀状だけのやり取りの人には

私からの年賀状を受け取ることで

「あ、出さなきゃ」と負担をかけてしまうのが気になる・・・

とりあえず、その人にもまた出すんだけど

次の年にちゃんとくれる人と、また「ありがとうございました」で

返事が返ってくると、

あ。じゃ、この人は来年出さないでおこう・・・と

やっとふんぎりがつくわけである。

だけど、今度はせっかく私がふんぎりつけてやめたのに

元旦に「あけましておめでとう」と出してくれたりする。

で、今度は私が返事を出す・・・という、なんともお互い気を使う年賀状。

今年もそんな年賀状が1枚あったなぁ・・・。

来年はやめとこうかなぁ・・・。

悩むところである・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 17時08分14秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.