375928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

英語でFF10 Part12 New! Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年04月10日
XML
カテゴリ:アニメのはなし
少し前からサンテレビで月曜から金曜日の朝7時半、
ペリーヌ物語の再放送が始まった。




懐かしい。
名作物語シリーズ(?)で私の好きなベスト3は

1位 ハイジ
2位 赤毛のアン
そして3位がペリーヌ物語。

毎日録画して、家に帰ってから見てる。
先日、娘の合唱部の定期演奏会があり、6時半開演にもかかわらず
保護者は早い人で2時頃から並びだす、というので
折り畳みイスをもって並びに行った。

そこで同じ1年生のお母さんたちと今から4時間どう過ごそうかと
考えたときに、ペリーヌのことを思い出し、
今、ペリーヌ物語の再放送をやっていると話してみた。

まゆママ「なつかしいな!ペリーヌって黄色い犬やんな?」
私   「ちゃうちゃう、それ飼い犬のバロン」
まゆママ「そうやった、そうやった!でもあんまり覚えてないわ。
     たしか、あの子(ペリーヌ)、靴作ってなかったっけ?」
私   「うん、なんか紐でくくってたなぁ。
     今日お母さんが死んでん。で、死ぬ前に
     人から愛されるには、まず自分が人を愛さないとっていいはってん。」
まゆママ「いい話や~」

そして私は少しずつ思い出しながらペリーヌ物語の最初から最終回までを
まゆママたちに語った。

私   「は~しゃべった、しゃべった。何分たった?」と時計を振り返る。

あんなに熱弁をふるったというのにたったの20分しか経っていなかった・・・

その後もハイジの思い出話で盛り上がったり
LOST SONGの最初から最後までと納得がいかないエンディング、
五等分の花嫁の三玖がいかにかわいいか、などなど
私の思いのたけを聞いてもらった。(迷惑・・・)

そうこうしている内に会場まであと15分になっていた!

4時間過ごすために本2冊持っていっていたけど、開くことはなかった。

2時から並んで定期演奏会が9時過ぎに終わって、会場の後片付けや
子供たちの終わりの会などを待っていたら10時前となっていた。

長い1日だった・・・でも楽しかった。おしゃべりも、定期演奏会も。



今日の主人の買い物







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月10日 15時49分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.