669699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにある 幸せ日記

いま ここにある 幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

猫のえり

猫のえり

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

老眼鏡 New! bashiままさん

万雑675_中臣氏・藤… New! いねねさん

だーれんの中国帰国… だーれんさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
よしばたいきの日記 よしばたいきさん
やったるでえ~We… Wen君さん
羅樹天然水晶DIY工房 SHINSHIN0800さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

猫のえり@ Re[1]:中国人のお友達ができました(12/14) いねねさん コメントありがとうございま…
いねね@ Re:中国人のお友達ができました(12/14) 中国人のお友達ができ、また中国語に興味…
猫のえり@ Re[1]:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
shanghai-k@ Re:シングルマザーの苦悩 就職(03/06) こんばんは シングルマザーの苦労 なんて …
猫のえり@ Re[1]:幸せに生きるための場所(02/19) shanghai-kさん ありがとうございます。 …
2023年04月27日
XML
カテゴリ:肌に優しいもの
先日、新しく洗剤を買いました。


エコベール おしゃれ着用洗剤 デリケートウォッシュ ウォーターリリーの香り 洗濯洗剤(750ml*2個セット)【エコベール(ECOVER)】[おしゃれ着洗剤 おしゃれ着洗い まとめ買い]


エコベールは、ベルギーの会社で、自然由来成分で作られた洗剤を販売する会社です。

私も子供も、肌が敏感なので、洗剤は選ばないといけなくて
優しそうなものをえらんでいます。


普段の洗濯は、マグネシウムを入れて洗っていますが
ウールなどの動物性繊維の場合は、マグネシウムだと分解してしまうらしいので

おしゃれ着洗い用に、別の洗剤を使います。


たまにだから、なんでもいいやと、近くのお店で買ったら
香りが強すぎて、気分が悪くなってしまうようなことがあり

何がいいかな〜と色々試してみています。

今回は、安く買えたので、エコベールにしてみました。


思ったより、この洗剤のウォーターリリーの香りが強くて、
しまった!と思いました。

ウォーターリリーというのは、睡蓮のこと。

あの美しい睡蓮。こんな香りだったのね。

なんか外国っぽい香り。

洗っているときも香りが強いし、干すときも香っていて
普段、無香料で暮らしてるので、余計気になってしまいます。

でもね、香りは別として、自然由来の割には、かなり汚れが落ちる印象です。

肌に優しい洗剤って、汚れ落ちも、こんなもんかな?程度なことが多い気がするんですが
漬け置きしてたら、水の色が変わるくらいでした。

色落ちしてるかも。でも、そのくらい強力ってことです。


晴れた日に干してみました。

乾いてみて、あらびっくり。

あんなに香っていたのに、顔を近づけないとわからない程度に
ウォーターリリーは影を潜めていました。


これが、天然所以なのかも。

汚れも落ちて、香りも消えて、肌にも優しく、排水は自然環境にも優しい。

良いものですね。

ただ、良いものは安くはないのですね。

香りがない方がいい場合は

エコベール ゼロ おしゃれ着用洗剤 デリケートウォッシュ(1000ml)【エコベール(ECOVER)】

こちらもあります。

普段のお洗濯には


こちらもあります。

ただ、普段からこれを使うと、結構高いかなあ。

それでも、肌に合って、汚れも落ちる洗剤というのは嬉しいですね。


ちなみに、エコベールには食器用洗剤もあります。


エコベール ゼロ 食器用洗剤 (無香料 無着色) 詰め替え おしゃれ ボトル 大容量(950ml)【エコベール(ECOVER)】[食器洗剤 台所用洗剤 つめかえ 植物由来]

私は食器用洗剤でも手が荒れますので、これも買ったことがあります。

しかし、残念ながら、私の手には合わず、手がピリピリしてしまってダメでした。

近所でよく売っている合成洗剤だと、手がガサガサになります。

私の場合は、石鹸系か、ヤシノミ洗剤のほうがいいみたいです。


洗濯洗剤も、自然由来だからといって必ずしも肌に合うかはわかりませんので
自分に合うものをぜひ見つけてください。


こんなものもありますよ、というご紹介でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月27日 15時05分00秒
[肌に優しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.