3946327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pingpongpang

pingpongpang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴんぽんぱん666

ぴんぽんぱん666

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

カテゴリ

November 25, 2006
XML
テーマ:KLAVIESTuCKE(1048)
カテゴリ:ファンタジー

晩秋の銀座界隈、街の様子はすっかりクリスマスモード、
ちょっと肌寒い日もありますが、この時期は好きなシーズンのひとつ。

ピアノのコンサートがあるということで出演者からも案内をいただいたりしていまして、
銀座4丁目から程なく歩いたところにある王子ホールへ行きました。

深尾憲一・小久保和哉ジョイントリサイタル2006

深尾さんは本業は弁護士、小久保さんは本業は医師ということで、
一応アマチュアということになっています。
お忙しい中、本業のかたわらピアノを練習され、リサイタルも催されるという感じで、
極めればこういうことができるのかとおもい、尊敬の念でもいっぱいです。

2人の演奏はアマチュアコンクールとかで活躍されたりしていて、
何度か演奏聴いたことあります。
小久保さんは、いわゆる教室のピアノの発表会とかでも一緒になったりしたことあり、
もっと身近だったりします。
2002年第7回アマチュアピアノコンクールの優勝者でもあり、
そのとき現場に私もいましたが、その後もなるべく演奏を聴きにいくようにしています。
世間話その他、いろいろ励ましていただいていたりもしています。
人となりを知っているだけ楽しみ、それから来場者のなかでなかなか会えない知り合いにも会えるのでこれも楽しみでした。


<深尾さんのプログラム>
バッハ(シロティ編曲)前奏曲
バッハ(コルトー編曲)アリオーソ
バッハ(ブゾーニ編曲)コラール前奏曲「イエスよ、我は主のなを呼ぶ」
バッハ(フィリップ編曲)フーガ ト短調

シューマン 謝肉祭 作品9

(アンコール)
シューマン トロイメライ

<小久保さんのプログラム>
ブラームス 6つのピアノ小品 作品118
ショパン 前奏曲 嬰ハ短調 作品45
      夜想曲 第16番 変ホ長調 作品55-2
      バラード 第4番 ヘ短調 作品52

(アンコール)
ブラームス ワルツ 作品39-15

自分が弾いたこともある曲もこれから弾きたいと思っている曲もたくさんありました。
シューマンの作品9とブラームスの作品118は、楽譜もよぎりましたが、
全曲まとめて演奏するにはタフな精神力がいること強く感じました。
定期的に舞台にだして発表するということ、地道につづけていくことの大切さを知りました。

王子ホールにはたくさんの来場者もありました。
ピアノを聴きたいということも出演者の人柄もあるでしょうし、聴いていて気分がよかったです。
励みになりました。
バッハの編曲者のピアノ作品、ショパンのバラ4、特に印象残りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 26, 2006 01:33:53 AM
コメント(200) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

家庭菜園のナス・キ… 恵美子777さん

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

2308. 夕暮れの細い… カズ姫1さん

うまげそ~ のりりん5700さん

パニック障害と共に… kanayuineさん
Tyees_Cafe tyeesさん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
MY FAVORITE THINGS リタ0826さん
「のり2・クラシカ… のり2さん

コメント新着

Travelersmame@ агенции за почивки в турция You are a very beneficial internet site…
edurnaits@ написание курсовых на заказ &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать решение задач &lt;a href= <small> <a href="http://bit…
edurnaits@ заказать реферат недорого <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
edurnaits@ написать дипломную <small> <a href="http://bit.ly/2sdUrWH…
affennapync@ スーパーコピーブランド専門店 流行や人気モデルの最新情報など、憧れの…

© Rakuten Group, Inc.