130577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひまひうさぎのタワゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

○o。pinkteddybear。o○

○o。pinkteddybear。o○

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

2004年01月22日
XML
カテゴリ:妊婦時代
妊娠したての時に、産後の人が、そのうちオヘソが突き出てくるって言われた時に吐き気がしたのに。。
とうとううさぎのオヘソも突き出始めました。。
ふぅ~

こんなおっきなお腹で腰も痛いし、妊婦生活も長くなってて。。
ベビーグッツは、いかに安く良いものをかわぃぃものを!って思って、研究していたら色好みしすぎてなかなか買えなかったら、やばーぃっ
ノンキにしすぎたーっ
って思って、最近やっと買い揃えだして。。
かわぃくって安くてちびっこにいいものをと思って日々、ネット検索してるの。
海外物好きのうさぎはやっぱりベビーグッツも海外物がかわぃぃと思って。一瞬でおっきくなるから何でもいいじゃんって言われるけど、どーせ同じ額するならやっぱかわぃぃの着せたいし、おもちゃもかわぃくって安全で賢いグッツを選びたいと思う。
高いお金を出したら良いものは買えるけどそれだけじゃつまんなくて。。
相場もわかってきて。。
破格を見つけて自己満足してるのさっ
探せばあるある!

そんな日々で、こんなお腹で、気がつけばちびっこのために四苦八苦していても、一日中母性で満ち溢れているかといえばそんなこともなぃ。。

目先の産むことへの不安とか怖いとかはよく思うけど、その先どうやって育てようとかそういうところまではどーにかなるだろうどまりであまり考えていない。
産んでからのことは、ちびっこのことよりむしろ自分の事ばっかり考えてる。
このブタになった体重を戻すことと、おっぱぃ。

うさぎはまだ今をときめく、世間的には若いという分類に入るオトシゴロ。
そんなの関係ないとしても、一応オンナだし、化粧はOL時代から苦手だったけど、(きっと昔の会社の人はうんうんとうなずいてるだろーな)子供を産んだからって、かーちゃん街道まっしぐらっていうのは嫌なの!
(ちょーかわぃかった同級生が去年出産して、会いに行ったら、びっくりするほどに原型なくかーちゃんになっててショックだった。ちなみにおっぱぃ見せてもらってひいた・・)

あの、おっぱぃは見なかったほうがよかったのか・・
たくましい身体に伸びきったおっぱぃに黒くてめちゃくちゃでかい乳輪を見て、うさぎは絶対母乳はあげたくないし、ショックで私は無理ーっとか思ったんだけど、そのお友達訪問の直後に妊娠して。。
常によぎるのは強烈なおっぱぃ。。

いくら嫌だとか言っても、自然の摂理は自分の身体にも当然変化が現れるわけで。
しかも、初乳はいいとか母乳はいいとか聞くし。。

でも形くずれるの嫌だし、乳首とか乳輪おっきくなるの嫌だし・・

じゃーしぼればいいと思って、搾乳機を買ったんだけど。。
やっぱり搾乳機にも限界があるらしく・・

赤ちゃんが吸うから母乳が作られるって聞いて・・
ガックリ。。

形がとかだけじゃないの。。

あかちゃんが、自分のお乳を吸ってる姿を想像するのがぞっとする。。
母乳をあげてる姿って写真とかで見るけど、ママはみんな笑顔で赤ちゃんを見てる。。
すごぃ・・
でもあれってホントにやさしい顔してる。。

うさぎはあんな暖かな顔で自分のおっぱぃを吸ってる赤ちゃんを見るなんて・・
えーっ


私は、ちびっこ好きで、学生時代も託児所でベビーシッターをするほどちびっこは好き・・
働いているときは、他人の子でもこんなに可愛いと思うんだからわが子だったらどんななんだろうって思っていたけど。。
現状はこんなで・・

母親に言ったら、あんたバカなこと言ってんじゃないよ。。
ノンキだねー
なんて言われてたけど。。

別に奇麗ごと言ってもしょうがないし。。

そんな妊娠していきなり母性とか母とかに目覚めちゃうわけではないと思った。。
そういうのって少しずつ芽生えてくるものなんだなーって。

おっぱぃ赤ちゃんが吸うのにはまだ抵抗あるけど、(まぁ母乳が出たらの話だけどね。。)

駅から歩いて帰るときに通る道があって、うさぎの中でそこは「涙道」って呼んでるんだけど、行きに明るい時にそこを通るときは涙道じゃなくて、帰宅のときに通るといつも涙がぽろぽろでてくるの。
ちびっこの事を考えて歩いてると、これが母性なのかなって思う。
具体的ではないんだけど、ただ深くちびっこの事を思うの。
涙道の時だけじゃなくて、ふと気がつくと、考えてるっていうより、深く思うというかなんというか。。
それは、いろんなことに付随して広がって、旦那のこととか親兄弟のことを考えたり自分の環境のことと広がって感動して・・

多分、はたから見たら、放心状態で長時間ぼーっとしてるやばぃ人みたいなのかな?

またボキャブラリーなくてすいません。。


妊婦は涙もろいとか感情の起伏が激しいとか・・
それはホルモンバランスの関係っていうけど。。

うさぎはもともと起伏激しいので、そんな変化は感じられないけど。。

夜中、寝ていても、蹴りが激しくて起こされるんだけど、自分の身体の中なのに、自分の意思ではない勝手なことしてるちびっこの主張は、なんか生意気でかわいくて、「まったくもぅ」なんて思いながら多分私は眠くても気持ちは笑顔。


昨日、検診で、3D?かな?
リアルにちびっ子の顔を見て、これまたびっくり。
先生グロいです・・って言ってしまった。。
あまりにくっきり写っていて、しかも、口が旦那に似てて、笑っちゃった。

生まれて、ちびっこの顔を見たら、今日の日記も懐かしく思うのかなー?!

自分のお腹に入ってたってすごいよ。
こればっかりはすごぃ。
今まで味わったことのない感情が芽生えるんだろうなーっていうのは思う。

ちびっ子の成長は早いけど、私も少しづつ成長し続けていければと・・


んー

そうそう、おっぱぃ。

どーなるかわからないけど、とにかく、産んだら、ダイエットと共に最重要課題である美乳になるために勉強だね。

今はさー、何をどうも安産以外にないので。

産んでからの楽しみは、ちびっこの成長とうさぎのイケてるママになること。
あー忙しい忙しい!
でも、季節も暖かくなるし・・
なんか楽しみなんだよなーっ
(こういうとノンキだって言われる)

直母乳はそのときになってみないとわからないのでお預けです。絞れるんだったら絞るし、生まれてみないとやっぱわかりませーんっ

追記;友達が、実際母乳あげるときはそんなテレビとか本とは
   全然違うだって。乳首強く吸われすぎて血がでたり、と
   にかく痛いとかかゆいとかで、そんなやさしい顔してる
   余裕なんてなかったって。
   ふ~ん。
   現実はこんなもんっとかって聞いてちと楽になった     り・・
   まぁ適当うさぎ流でいいってことね・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月23日 00時56分22秒
[妊婦時代] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

我知音 gachiyoon ♪ … ♪我知音♪さん
しげぞーの他人には… shigezo.さん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
バストアップ体験日記 つぶつぶしーぷ♪さん
omasabo"room omasaboさん
子育て日記☆ @波@さん
天空の龍 真紅の龍さん

コメント新着

 ☆切子☆@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) 久しぶりっす。 お子様ランチだからって…
 kaokao777@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おひさしぶりー!どう~元気だった~?私…
 liebe0703@ Re:素敵なお子様ランチとおもてなし(09/26) おかえりなさい!ゆっくり楽しめたみたい…

© Rakuten Group, Inc.