156627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!自宅でパン教室

目指せ!自宅でパン教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NAO-pooh

NAO-pooh

カテゴリ

お気に入りブログ

Joyfullジョイフルで… New! ちょこぱん。。さん

ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
頑張らなくても大丈… ワーキンママ@テレワーク 改名検討中さん
新妻の苦悩。。。 −あや−さん
ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
こんがり亭 クーちゃん♪さん
★Delicious & health… れん77さん
MICKEYだいありぃ☆ ○あいこん○さん
rinのごはん。tok… rin4962さん
まめすけ手帖 ino1496さん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年08月08日
XML
カテゴリ:妊娠・子育て生活
本日は2週間ぶりの健診日ですスマイル

前回2週間で500gも増えていたNAO太郎!
今回もめちゃめちゃ大きくなってるのかなぁ~と思ったら

2706gでした(プラス200g)

前回が測り間違いだったのか、たまたま成長する時期だったのか。。。
取り敢えず3000gを超えていなくて一安心です

私のむくみはというと相変わらずむくんでいますが
今回の尿検査で蛋白が出たものの治療が必要なほどではなく
血圧は普通で問題ないのでこのまま様子見です

臨月に入って予定日まで約2週間!
出産が間近に迫りいよいよ現実的になってくると
頭が9cm、体重が3000g近くもあるNAO太郎をどうやって産むんだろう???
と思うととっても不安になってきますしょんぼり

月月月月

8月に入ってからいつ陣痛がきてもいいようにと
出来る限り掃除と洗濯を頑張っている

タオルケットやベッドカバー、敷パッドをこまめに洗ったり。。。
我が家はベッドが別々なので2台分となるとかなりの重労働。。。
あとは、フローリングのワックスがけやエアコンの掃除
普段手の届かないところの拭き掃除など。。。

入院で1週間、その後里帰りで最低でも1ヶ月は家を空けてしまうことを考えると
家の中が大変なことになりそうで怖い。。。

特に冷蔵庫が危険!あまり買いだめしないように気をつけています雫

月月月月

出産と月の引力の関係について気になったので少しですが調べてみました

昔から満月と新月のとき(大潮のとき)には出産率が高まるっていいますよね

でも実際は満月・新月当日は出産率が低くなるそうで
1日前か3日後が出産率が高くなるそうです


今月の満月と新月は

17日(満月)
31日(新月)


今月出産を控えている方要注意ですよぉ!

次回健診日、14日です病院


【HOME】へ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 21時17分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠・子育て生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.