521168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヤヤとエンエン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピノコ94

ピノコ94

Free Space

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

つぼ はは0333さん
Mw*の暮らし Mw*さん
MapleNatural  まてん☆さん
かめこの日々 れお・かめこさん
a peaceful life ゆうこ5802さん
私のお気に入りのモ… うさこ0526さん
white×natural yula♪さん
U-’S ROOM うんすおんまさん
シンプルライフした… めいめい201804さん
2010.07.05
XML

 

7月になり、

 

 

晴れた日に干しておいた冬用布団。

 

 

観ているだけで、

 

 

不快指数が10くらい上がるので、

 

 

やっとこさっとこやりました。

 

 

エンエン

 

チョモランマ改め羽毛布団の山と、

 

 

子供たちの冬用ベビー布団。

 

 

布団圧縮

 

あと客用の冬用布団を収納しようと思います。

(とりあえずで圧縮できるボックスにつっこんでた。)

 ↑ オカンがQVCで買ってくれた。

 

 

 

圧縮するのが面倒でほっておいたら、

 

 

このボックス、破けました(泣)。

 

意味ないじゃん。 

 

でももったいないので、

 

 

今回はちゃんと圧縮して使います。

(そりゃそうだ。)

 

 

ベッド下収納袋

 

ニトリでベッド下収納を買い、

(799円→599円になってました。)

 

 

圧縮した布団を半分に折って収納します。

 

 

こうすると、

 

 

圧縮袋  in  布団が、

 

 

押入れを開けるだびに、

 

 

雪崩を起こす心配がないのです。

(圧縮後って、けっこう形がボコボコになりません???固くて痛いし。)

 

 

収納袋

 

押入れ収納を組みたて、

 

 

収納袋

 

こんな感じなところに、

 

 

圧縮袋

 

この布団軍団を圧縮したものを

 

 

圧縮後、たたむ

 

海苔巻きにします。

(いやいや。)

 

 

二つ折りにします。 

 

 

圧縮袋しまう

 

それをベッド下収納に収め、

 

 

押入れにしまう

 

こんな感じでしまいました。

 

 

収納袋1つに、

 

 

羽毛布団2枚入ってます。

(客用掛け布団2枚&毛布2枚もひとつに収まりましたよ。)

 

 

コンパクトに変貌率、

 

 

かなり高いですね。

 

 

こんなに空いた!

 

おかげさまで、

 

 

このスペースがスッカラカンになりました。

 

 

 

スッキリ

 

オムツのストックでとか置けそう♪

 

 

スッキリ

 

さっきの破けてた収納袋には、

 

 

冬用の敷きパッド、

 

 

子供の布団&毛布、スリーパーなどを入れて圧縮。

 

 

やっと冬物の収納が終わりました。

 

 

 

 

ちなみにちなみに。

 

 

現在4人とも肌がけを使っていますが、

 

 

暑い。

 

 

昨年から、

 

 

 

 

評判のよいこちらを買いたいと思うのですが、

 

 

なんせ高い。

 

 

しまむらタオルケットの5倍。

 

 

デモホシイ。。。。。。

 

 

気持ち良さそうなんですもの。

 

 

あ~~あ~~~。

 

 

ボーナスがあったらなあ。。。。。

(ボーナスないんです、オット。かわいそうでしょ、ワタシ。)← かわいそうなのはオットだ。

 



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

子供手当て

便乗CM

ちょっとムカッ。

(ピノコ心の川柳。) 

 

使えません。

税金その分

増えるのに。。。。。

(ピノコ心の川柳。本日二つめ。)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.05 07:22:40
[ワシツ(コドモベヤ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.