【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あまりにも寒かったのでやっと扇風機をしまった。
代わりにファンヒーターが登場☆
pikomaru家の冬支度が整いました。
ついでにプチ模様替えもしました。
何か気分が良いぞ~~♪

****************************
今日、お昼ご飯にイタメシ屋に入った。
チェーン店かな?
入り口に貼り紙がしてあった。「お子様連れのお客様へ」と。
*子供用椅子をご利用のお客様はお申し付けください。
*子供用エプロンをご利用のお客様はお申し付けください。
*食後にお子様用のドリンクをサービスさせて頂いておりますのでご利用のお客様はお申し付けください・・・と。

私たちが入ったときは店内は満席だった。
私たちが席についたときに料理が出てこないことに腹を立て帰る客も2組ほど・・・そして「料理が遅い」と文句を言ってる客も数組。
店員たちはイッパイイッパイだったみたいだ・・・
「子供用の椅子貸して下さい」と言うと「すみません、今あいにく全部出てしまってるんです・・・」と。これは仕方ない。
旦那様に言って車から椅子を持ってきてもらった。テーブルにセットして座らせる椅子。
初めカウンターみたいな狭い所に席を通されたので、空席が出たときに「替わっても良いですか?」と言って席を替えてもらった。
席について注文して、割と早めに料理は出てきた。
そそくさと食べて、子供用のドリンクをもらおうと思った。
タダだし・・・もらわなきゃ損!!
「子供用のドリンクを下さい」と言うと「ウーロン茶のみです」という・・・「他がよろしければ250円のメニューの中からお選びください」とまで言った。
ケチ臭いことを言うけど、お金を払ってまで飲ませるつもりはなかったので「いいです」と断った。
でも、はっきり言って「子供用のドリンク」と書かれて「ウーロン茶のみ」と想像する人はいないだろう。
ましてやウーロン茶なんて子供にあまり飲ませちゃいけないんだよね?
ビックリというか引いちゃいました・・・
でも大人用のドリンクサービスもあり。これはホットのみでコーヒーか紅茶を選べる。
それを飲んでる間も稚奈は待ちぼうけで・・・
大人だけなら嬉しいけど、ちっちゃい子供連れならかえって子供がかわいそうな時もある。お金払ってジュース頼んでやればすむ話かもしれないけど・・・
稚奈が愚図りだしたので店を出ることにした。
今、キャンペーンをやっていて500円以上飲食の人には食事券が抽選で当たる応募用紙をもらえる。
でもイッパイイッパイだった店員は渡してくれなかった。
キャンペーンに気付いたのは店を出てしばらくしてから。
もう言いに行く気もなかったけど・・・
料理はおいしいけど、そこの店舗には行くのをやめようと思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月28日 00時36分09秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikomaru

pikomaru

お気に入りブログ

Cheers Li… manto1969さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
みーやの子育て日記 mizuki629さん

コメント新着

 ぜん@ Re:ちょっとしばらくお休みします(04/07) 大変さわかります 嫁さんも相当ストレス…

© Rakuten Group, Inc.