【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょうど一歳半を迎えた今日、麻疹の予防接種に行ってきた。
何となく行きそびれていて、この日になってしまった。
周りは結構「行ったよ~」って言ってたけど。

稚奈は診察室に入り、先生の顔を見ると大泣きする。
アトピーの診察の時もそうで、先生は肌の調子を見るだけなのに私にしがみついて大泣き・・・
きっと今日もそうだろう。

車で行き、駐車場に入ったときに診察券を忘れた事に気付いた。
受付でその事を言うと「予防接種の場合は忘れても大丈夫ですよ~」と。
その病院、我が家のかかりつけの総合病院だけど、電子カルテで診察券にどうも情報が入っているらしい。
診察じゃないからいらないと聞いてホッとした。
どうも最近ボーっとしすぎ。物忘れも激しいし・・・

小児科につくとアンパンマンが流れていた。(ビデオ)
でも稚奈は予防接種にきていた同じ月齢くらいの男の子の側を離れない。
抱きつこうとしたり、チューしそうになったり・・・
旦那様が見たら落ち込むだろう。
しばらくして稚奈が呼ばれた。
先生は白衣を着ていなかった。
でも雰囲気でわかったのだろう・・・やっぱり体をよじって大泣き。
「先生、すみません・・・この子病院の先生が怖いみたいで・・・」と弁明しておいた。
注射針が刺さった時も特別泣いたりしていたわけではなかった。
最初っから最後までずーっと同じペースで泣いているだけ。
待合室に戻った後も私にしがみついてオイオイ泣いていた。
「チャチャ(お茶)飲むか?」と聞くとパァーッと顔は明るくなり、それからフロア中を走り回っていた。
30分間はアレルギー反応が出ないか確認する為残ってくださいといわれた。
でもあまりにも元気に走り回る稚奈に付き合わされて私はクタクタになった。
何か別の注射打たれてたりして・・・(笑)
注射打った後にそんなに走っても大丈夫なんだろうか!?

次は来月、風疹の予防接種。
またまた大泣きする事でしょう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年12月07日 13時20分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pikomaru

pikomaru

お気に入りブログ

Cheers Li… manto1969さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
みーやの子育て日記 mizuki629さん

コメント新着

 ぜん@ Re:ちょっとしばらくお休みします(04/07) 大変さわかります 嫁さんも相当ストレス…

© Rakuten Group, Inc.