457073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セレンディピティ~暮らしの中で~

セレンディピティ~暮らしの中で~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.14
XML
カテゴリ:つぶやき

高校時代の同級生と

半年ぶりにランチとお茶をしてきました。

 

かれこれ計算してみると

もうすぐ30年来になる友です。

 

お昼前に広尾で待ち合わせをして

彼女のお気に入りのインド料理店で

ランチをして(写真を撮り忘れました(汗))、

街を二人でぶらぶらしていたら、

ちょっと面白い雰囲気のカフェを見つけました。

 

 

マックスブレナーチョコレートバー広尾店です。

 

マックスブレナーは

イスラエルで創業され、

ニューヨークをはじめ世界中で人気のチョコレートブランドだそうです。

 

バーとレストランは世界に40店舗以上あり、

日本では、

表参道ヒルズ、 東京ソラマチに続いて3店舗目だとか。

 

 

店内には、樽のような容器の中で

ぐるぐる撹拌されている

まろやかなチョコレート。

美味しそう!

 

そこからつながっている

雨どいみたいな太さの

チョコレート色のパイプが

店内の天井近くをつたってキッチンに。

え!? この中って、チョコレート流れてる?

 

なんだかチョコレート工場みたいな楽しいインテリアです。

 

チョコ.jpg

ハグマクというユニークな形のマグで

チョコレートドリンクを頂きました。

 

チョコ2.JPG

注ぎ口のようになっているところに

口をつけて

いただきます。

両手で包み込むように飲むので、

抹茶碗で頂く時みたい。

 

あまーいチョコレートに

元気をもらえた気がします。

 

 

今日は、

カレーのスパイシーないい香りと

チョコレートの甘い香りに包まれながらの

再会となりました。

 

 

今、私たちそれぞれの生活のスタイルは異なるけれど、

こうして二人で会うと、

四国の田舎の町で、高校生だった頃

同じ制服を着ていた時のことをなつかしく思い出します。

 

進学で、こちら(関東)にやってきて、

別々の学校に通っていたけれど、

休日には

あちこち一緒に遊びにでかけたことも思い出します。

渋谷、自由が丘、横浜などなど。。。

 

そして

あれから長い年月がたったけれど、

今日、また

お互いの元気な顔を見せ合えたことを

嬉しく思う。。。

 

テンションあげて

たくさんおしゃべりするというわけでなく、

ゆるっと近況を話すような再会だけど、

顔を合わせただけでも

元気をもらって、

明日からもお互いの生活をがんばろうと思える。

それが、

青春の頃を共に過ごした

同級生というものなのかな。。。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

「おもしろかったよ~」

「その情報ちょっといいかも~」と思っていただけましたら、

下のバナーのどれかをクリックしていただけたら嬉しいです!

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 
暮らしを楽しむブログランキング
心地よい暮らしブログランキング
北欧インテリアブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.14 11:04:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ナンタケット

ナンタケット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:『アンネの日記』 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) あん藤さん そうです!わが家のウンベラ…
ナンタケット@ Re[1]:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) とだいさんへ グリーンのある生活、癒さ…
あん藤@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) 夏場は風にそよぐ姿が気持ち良さそうな植…
とだい@ Re:キッチンでシンボルツリーを育てる楽しみ(01/17) グリーンのある生活っていいですね。 シン…

サイド自由欄

☆最近読んでみてよかった本ベスト5
     






 *にほんブログ村*
   心地いい暮らしランキングに参加しています。
   素敵で参考になるブログがたくさんあります。
       ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  *ファイブスタイル*
   女性ブログランキング
   おしゃれで素敵なブログがいっぱいです。
       ↓ ↓ ↓
 




*人気ブログランキング*
   人気のブログをチェック!
       ↓ ↓ ↓

ライフスタイル ブログランキングへ






   *お気に入りショップ*


バッグはこちらをいつもチェックしています。






 





雑貨や SOLUM

ビックカメラ楽天市場店


































楽天カード


© Rakuten Group, Inc.