173323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のままに

心のままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月11日
XML

 久々にキティちゃんネタです。先日納豆キティちゃんをいただきました。もちろん、茨城産です。以前自分で買ったものとの違いが歴然!やはりリニューアルされるんですね。

 

 

納豆キティちゃん

 

 

 向かって左が旧。煤けて年代を感じます。たかが4年ほどの時差なのに、右の新はデザイン一新。頭のリボンまで偕楽園の紅梅。ほっぺに納豆の粒。アピール度も増している気がします。

 

 納豆を初めて食べたのは小学校の頃。九州の納豆分布図は当時はまだ白紙に近かったのではないかと思います。それは台風の夜。川沿いの少し離れた地域に住む従姉妹一家が避難してきました。太平洋に臨む宮崎は台風銀座と呼ばれるくらい台風が夏季にいくつも襲来します。そのたびに一学年上の従姉妹とは台風の夜を楽しんで?いました。外は豪雨、強風。停電もたびたび。懐中電灯を携えて真っ暗な家中を(さして広い家ではなかったのに)探検。顎の方から懐中電灯を照らしたりしてキャーキャー騒いで、騒ぎ疲れてよく寝た翌朝、台風一過の爽やかな空気の中、叔父が食卓に納豆を出したのです。玉子を入れて食べました。従姉妹と一緒に食べるその納豆の美味しかったこと!

 被害がなかったからこその話なんですけどね・・・・・

 後に従姉妹は、当時人気のあったアイドル歌手の相手役のオーディションに九州大会まで行きました。視力が悪いので落選したと聞きました。容姿端麗な憧れの従姉妹でした。(正式には私の親と彼女が従兄弟なのですが、そういう事情は蚊帳の外!)

 今、彼女はどうしているのでしょう?

 

 今日も応援ぽちっお願いしま~す→8月風鈴

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月12日 12時17分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[ご当地キティちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

piyomi1152

piyomi1152

Calendar

Category

Comments

 とよしま ゆう子@ Re:自己憐憫というエゴ(02/19) 土肥様 こちらこそスピマでは、ご縁を頂…
 日野 正子@ Re:太極氣功十八式(09/01) ブログ拝見して、気功18式のDVDを購入した…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 piyomi1152@ nekoさんへ bakaneko930さんお久で~す(^O^)/ >ま…
 bakaneko930@ Re:じりラブ(02/13) またまた、同じものを読んでますね。アメ…

Favorite Blog

わきたにのりこのぶ… NORY22さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
超スピリチュアル体… ゴル2001さん
なにが見えてる? umisora1897さん
ゲションカナワン HIROSHI:NAKIさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.