088058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/16
XML
テーマ:海外生活(7775)
最近、いい天気が続いてるメルボルン
サイコーです

やっぱり、おてんと様が笑ってる方が子供も私も笑顔になるな


いい感じに熟れてきた我が家のアプリコットちゃん達

さぁ~収穫の時期ですよ
アプリコット採取

大切に育てたわけではありませんが
何も薬をあげてないので・・・・・
とりあえずオーガニックですか?
(我が家では、アプリコットと言えども生やしぱなしです。)

子供達と一緒に今日の我が家の行事は、
アプリコット狩りです。

特別、車で運転して
ファームまで行かなくても、お手軽に果物採取できる我が家が
この頃とってもお気に入り(農業に目覚めたりしてっ)


何よりも子供達が楽しそうだよね

食べ物を作る。という事を肌で感じて欲しい。学んで欲しい。


ルナが「雨降ってるの嫌だなぁ~」って言った事がある

私「何言うてんの!雨降らんかったらなぁ~
お米もできん、この食べてるフルーツもできない、
パン作る小麦粉もできへんねんで!
雨と太陽があるから、みんな生きてんねんで~」 って

理解したかどうか分からんけど
一生懸命演説した

それ以降、ルナは雨が降ると
「雨降って、フルーツが出来るから、よかったねぇ~。マミィ~」って言うようになった

きっと何か感じたんだと思う

誰にたいしてでも一生懸命が大切やなぁ~

アプリコットどう?


えぇ~ルナは、一生懸命アプリコットをむしり取って
作業をしておりましたが

SOLめ!
奴は、ちょっと初めに取っただけで
後は、「あちっ。あちっ。」と言って
日陰に座ってアプリコットを食い散らかしておりました!!
働けSOL!


彼は、食い気NO1!です。

毎日5個以上は、食べとるで (食べすぎ!食べすぎ)

※彼の名前は、SOL(太陽神の名前)なのに、日ざしが嫌い・・・


アプリコットおいしいよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/16 09:58:05 AM
[オーストラリアでの生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー705

よっしー705

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
浮浪幸鳥の、ただ今… 浮浪幸鳥さん
子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん

© Rakuten Group, Inc.
X