087922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

あららっ?うちの子知らない間にバイリンガル!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/09
XML
テーマ:海外生活(7774)
2ヶ月かけて裏庭に作ってもらった倉庫

真夏のこの時期40度の中、作業してもらったり
朝5時に起きて、トレラーを借りて木材を運んだりほんと大変でした。


買ってしまえば、業者の人が届けてくれて、パッパッパッ!と組み立ててくれて
ある日ポーンと出来てしまう。倉庫

でもね、この倉庫はニックから私へのクリスマスプレゼント(去年のね)

私のリクエストのままに作られた、オーダーメイド
世界にたった一つの倉庫さん
きっと、一生大切にすると思う。

とってもかわいい木製の倉庫が出来ました。

いや・・・途中かな

ペンキ塗らないといけないからなぁ~


何よりも、インドアー派のニック自身が日曜大工を学べた事

そして、その作っている工程を子供達が見ていた事
手伝った事が何より物財産だ

あたしは???

見てるだけ・・・

草むしりに一生懸命

裏庭なんだけど、物凄く生い茂っていて、木も3本生えてたんだよ
一番初めの写真撮るの忘れたから、どんなひどい状況だったか見てもらえないのが残念

一生懸命みんなで、草や木を引っこ抜きました。

木をカット

これは、木を切ってるところ
ここは、全部木と葉っぱで生い茂っていて、塀も見えないくらいだったんだよ
地ならしするのが大変だったなぁ~

しかもこの日は、38度くらいあったかな

ニックは、バカンスなんて行ってないのに
バカンス焼けぽくなりました・・・・

shed_3.jpg

この壁の木ね、実は一緒に作ってもらったこの左のRUDYさん家で
組み立てた物を、朝5時に私の庭に運びました。
これが一番大変な作業だったかも


外組みはできました

外組みは出来ました!

屋根の取り付け

屋根をつけるのも難しそうでした

shed_5.jpg

今は、全部の屋根も付き、ドアも付き
中には、棚を作ってもらいました。

後は、ペンキ塗るだけなんだよねぇ~

(私の仕事らしい??)

いやぁ~ん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/09 09:09:08 PM
[オーストラリアでの生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー705

よっしー705

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

ハダビーブログ♪ ミィ~♪さん
運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
浮浪幸鳥の、ただ今… 浮浪幸鳥さん
子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん

© Rakuten Group, Inc.
X