現在形の批評
劇評305
演劇評論13
演劇トピックス36
テレビ評3
書評11
全305件 (305件中 1-50件目)
1 2 3 4 5 6 7 >
『ミュージック・マガジン』2024年11月号に、焚きびび『溶けたアイスのひとしずくの中にだって踊る私はいる』の劇評を執筆。
Oct 19, 2024
『週刊金曜日』9/27号に、Pカンパニー ~シリーズ罪と罰 CASE12~『あの瞳に透かされる』の劇評を執筆。
Sep 27, 2024
『しんぶん赤旗』2024年9月23日付に、青年劇場『失敗の研究―ノモンハン1939』の劇評を執筆。
Sep 23, 2024
『週刊金曜日』8/30号に、ももちの世界#10『日曜日のクジラ』の劇評を執筆。
Aug 30, 2024
『しんぶん赤旗』2024年8月26日付に、こまつ座『母と暮せば』の劇評を執筆。
Aug 26, 2024
『ミュージック・マガジン』2024年9月号に、NODA・MAP『正三角関係』の劇評を執筆。
Aug 20, 2024
『週刊金曜日』7/12号に、小松台東『デンギョー!』の劇評を執筆。
Jul 12, 2024
『しんぶん赤旗』2024年6月21日付に、劇団俳優座『野がも』の劇評を執筆。
Jun 21, 2024
『ミュージック・マガジン』2024年7月号に、世田谷パブリックシアター『Medicine メディスン』の劇評を執筆。
Jun 20, 2024
『週刊金曜日』6/14号に、終のすみか『Deep in the woods』の劇評を執筆。
Jun 14, 2024
『週刊金曜日』5/17号に、早坂彩『新ハムレット』の劇評を執筆。
May 17, 2024
『しんぶん赤旗』2024年5月7日付に、新国立劇場『デカローグ 1~4』の劇評を執筆。
May 7, 2024
『ミュージック・マガジン』2024年5月号に、パラドックス定数『諜報員』の劇評を執筆。
Apr 20, 2024
『しんぶん赤旗』2024年4月12日付に、東京芸術座『医者の玉子』の劇評を執筆。
Apr 12, 2024
カルチャーメディア「NiEW」に、いいへんじ『友達じゃない』の劇評を執筆。
Apr 10, 2024
『週刊金曜日』4/5号に、MONO『御菓子司 亀屋権太楼』の劇評を執筆。
Apr 5, 2024
『しんぶん赤旗』2024年3月29日付に、青年劇場『マクベスの妻と呼ばれた女』の劇評を執筆。
Mar 29, 2024
『週刊金曜日』3/8号に、オフィスコットーネプロデュース 『兵卒タナカ』の劇評を執筆。
Mar 8, 2024
『しんぶん赤旗』2024年2月26日付に、TRASHMASTERS『掟』の劇評を執筆。
Feb 26, 2024
『ミュージック・マガジン』2024年3月号に、王子小劇場演劇ショーケース『見本市2024〜しばいぞめ〜』の劇評を執筆。
Feb 20, 2024
『週刊金曜日』2/2号に、シス・カンパニー『シラの恋文』の劇評を執筆。
Feb 2, 2024
『しんぶん赤旗』2024年1月22日付に、二兎社『パートタイマー・秋子』の劇評を執筆。
Jan 22, 2024
『ミュージック・マガジン』2024年1月号に、北九州芸術劇場クリエイション・シリーズ『イエ系』の劇評を執筆。
Dec 20, 2023
『週刊金曜日』12/15号に、世田谷パブリックシアター『無駄な抵抗』の劇評を執筆。
Dec 15, 2023
『しんぶん赤旗』2023年12月1日付に、燐光群『わが友、第五福竜丸』の劇評を執筆。
Dec 1, 2023
『週刊金曜日』10/27号に、劇作家女子会。feat.noo クレバス2020『It's not a bad thing that people around the world fall into a crevasse.』の劇評を執筆。
Oct 27, 2023
『しんぶん赤旗』2023年10月23日付に、劇団青年座『同盟通信』の劇評を執筆。
Oct 20, 2023
『ミュージック・マガジン』2023年11月号に、劇団アンパサンド『地上の骨』の劇評を執筆。
『週刊金曜日』9/29号に、ぽこぽこクラブ10周年記念公演 ぽこぽこクラブ × 千葉哲也『あいつをクビにするか』の劇評を執筆。
Sep 29, 2023
『週刊金曜日』8/25号に、FUKAIPRODUCE羽衣『女装、男装、冬支度』の劇評を執筆。
Aug 25, 2023
『しんぶん赤旗』2023年8月21日付に、劇団民藝『善人たち』の劇評を執筆。
Aug 21, 2023
『ミュージック・マガジン』2023年9月号に、劇評:NODA・MAP『兎、波を走る』の劇評を執筆。
Aug 18, 2023
『しんぶん赤旗』2023年7月21日付に、劇団チョコレートケーキ『ブラウン管より愛をこめて -宇宙人と異邦人-』の劇評を執筆。
Jul 21, 2023
『週刊金曜日』7/21号に、ピンク・リバティ『点滅する女』の劇評を執筆。
前衛(的)舞台芸術専門紙『artissue』に、ハイバイ『再生』の劇評を執筆。
Jul 15, 2023
『しんぶん赤旗』2023年6月23日付に、劇団俳優座『この夜は終わらぬ。』の劇評を執筆。
Jun 23, 2023
『ミュージック・マガジン』2023年7月号に、渡辺源四郎商店 戦争を考える2作品連続上演『空に菜の花、地に鉞』の劇評を執筆。
Jun 20, 2023
『しんぶん赤旗』2023年6月2日付に、劇団民藝『カストリエレジー』の劇評を執筆。
Jun 2, 2023
『週刊金曜日』5/19号に、流山児★事務所 Okinawa 二部作 1945⇔1972『キムンウタリOKINAWA1945』の劇評を執筆。
May 19, 2023
『しんぶん赤旗』2023年5月12日付に、劇団文化座 佐々木愛女優生活60年『母』の劇評を執筆。
May 12, 2023
演劇批評誌『シアターアーツ』(晩成書房)67号(2023春)の特集「なかったことにする?/しない?」座談会に参加。
Apr 29, 2023
『ミュージック・マガジン』2023年5月号に、宮崎県立芸術劇場プロデュース「新 かぼちゃといもがら物語」#7『神舞の庭』の劇評を執筆。
Apr 20, 2023
前衛(的)舞台芸術専門紙『artissue』に、オフィスコットーネプロデュース 綿貫凜 追悼公演『磁界』の劇評を執筆。
Apr 11, 2023
『しんぶん赤旗』2023年4月10日付に、加藤健一事務所『グッドラック、ハリウッド』の劇評を執筆。
Apr 10, 2023
前衛(的)舞台芸術専門紙『artissue』に、木ノ下歌舞伎『桜姫東文章』の劇評を執筆。
Mar 18, 2023
『しんぶん赤旗』2023年3月3日付に、青年劇場『行きたい場所をどうぞ』の劇評を執筆。
Mar 3, 2023
『週刊金曜日』2/24号に、劇団かもめんたる『奇事故(kijiko)』の劇評を執筆。
Feb 24, 2023
『ミュージック・マガジン』2023年3月号に、かまどキッチン『燦燦SUN讃讃讃讃』の劇評を執筆。
Feb 20, 2023
『週刊金曜日』1/27号に、ぺぺぺの会 ぶいの「ぺ」公演『斗起夫 ―2031年、東京、都市についての物語―』の劇評を執筆。
Jan 27, 2023
『TV Bros.』2022年2月号に、に、「2022年のベスト演劇を考える」を執筆。取り上げた作品は…●いいへんじ二本立て公演 『器』/『薬をもらいにいく薬』●ニットキャップシアター『カレーと村民』●ぱぷりか『どっか行け!クソたいぎい我が人生』
Dec 27, 2022