3012946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.28
XML
おはこんばんちは。

ゴールデンウィークは10連休なので、山へ行ってきた。

仲間と車で道の駅 草津運動茶屋公園まで移動。



駐車場に到着。

自転車をクルマから下ろして組み立てる。

自転車組はここから渋峠まで自走だ。

草津温泉の7-11で補給食購入し、長い登り区間開始。

走り始めるといつもは桜が散り際なのに、今年は満開で迎えた。

アップせずに走り始めたので心拍数が跳ね上がる。

しばらくすると頭痛が痛い。冗談はさておき、これ高山病じゃね?

気圧の変化についていけないのか。

草津スキー場エリアに入ると道端に残雪。

近年、ここで雪を見ることはなかったのでちょっと驚き。

殺生河原で幾人かのローディーに接続。

景色抜群だからさまざまなレベルのローディーがここを走っている。

このエリアは硫黄が噴き出ているので駐停車禁止。もちろん自転車も。パンクしませんようにとお祈りしながら通過。

我々はソフトウェアトランシーバーを使っているので、走力が異なってもトランシーバーごしに会話ができる。

しかしきっつい斜度になると話す余裕がない。自動車組は余裕なのだが。

さらに進み、白根山付近で速いローディーにせっつかれる。

こうなると自分のペースで走ろう・・ というのがどこか飛んでいってしまう。

緩い斜度では引き離せるが、急斜度になると背後に迫ってくる。

アチラのが一枚上手なのに追い抜かない。

走りを楽しんでいるだろう。

と、楽しいチギリ合いをして雪の回廊に到着。



今年はたっぷりの積雪。

時刻も早いので、人も多くない。



10年前はこの量だったとか。

地球温暖化は確実に進んでいるんだろう。

もう少し走ると、日本の国道で最強標高地点となる渋峠に到着。



2024年も無事に渋峠に到着。

サコライドで来て以来だから10年くらいは通っているのかな。


さて、今年も志賀高原スキー場の渋峠エリアで春スキーだ。



今年はサイクリングブーツにスノーフィートというフザけた装備はやめて、ちゃんとしたスキーブーツ履いてスキー板である。

雪の量は申し分ないが、雪が重い。

4時間券を購入してたっぷり滑った。

渋峠を長野県側に下ると渋温泉がある。

今回も渋温泉の旅館に宿泊。



いつもお世話になっています。

温泉で自転車とスキーの汗を流す。

ついでに足湯に。



押すなよ。絶対に押すなよ。本当に熱い。

手前の湯ならそれほど熱くないのよね。

こうして、2024年も渋峠まで自転車で登り、スキーを漕いで横手山頂上まで登り、渋温泉に浸かって渋横渋を満願。

楽しいゴールデンウィークであった。



この様子を動画にまとめたよ。


この動画もGoProで撮影した。

いろいろなカメラがあるが、GoProがバランスに優れているのでおすすめ。

ほいじゃーの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 08:35:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

訳わからんエラーい… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.