3012964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コンセント、入っていますか?

コンセント、入っていますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
カテゴリ:TOT(東京-大阪-東京)
おはこんばんちは。

2024年のゴールデンウィークは渋峠を走って満足したつもりだった。

4/29月曜日になり皆がロングライドしているのを見て、

いっちょTOTでもしてみっか・・

と思い立ったので準備した。

ちなみにTOTとは東京-大阪の約1100kmを自転車で往復するものである。

キャノンボールではないので時間制限はない。

Day1

4/30の早朝、始発電車に乗って東京駅へ。

外は雨なのでレインウェアを着込む。



日本橋の道路元標を6:40に出発。

R246で六本木を抜けて多摩川を渡り、アップダウンと渋滞に巻き込まれながらゆるゆると進む。

パラパラと雨が降り続けるのでレインウェアを脱げない。

汗ムレしない運動強度で走り続ける。

高機能なレインウェアをクリーニング屋で撥水加工してもらったので、蒸れずにそこそこ快適に走れる。

だが、進まない




4時間もかけてやっと渋沢のコンビニで休憩。

雨が切れたのでレインウェアを脱ぐ。

松田からは本格的な登りが始まる。

R246も道幅が狭くなり、大型車がスレスレで追い抜いていく。ここはほんと怖い。

やっとこさ御殿場まで登り、面白くないダウンヒルして裾野で大休止。



お昼ご飯ですよ。コンビニ飯は身体によくない。

今日は300km地点の豊橋あたりまで行きたい。

Apa Hotelのアプリでさくっと予約。

三島、富士と平坦路が続くが、向かい風きつい。

追い抜いていくクルマの負圧をありがたく拝借。

また雨雲がまとわりつくので、レインウェアを着込んで走る。

虚無になって走るしかない。



東京から200kmの藤枝で夕食。

プロテクトJ1持参忘れたのでリップクリームを購入。

これがなかなかよい。ワセリンのみならずヒアルロン酸もあるので、股ズレや坐骨のスレに優しく保護。

リップスティックなので、塗布するのに手を汚さない。

ケツに塗り塗りしている姿はマヌケだが、軽量・手軽・効くと三拍子揃ってベストバランス。

ケツに塗ってから唇に塗るのは衛生上よろしくないので、見分けできるようにしておこう。


さて、雨と向かい風で思ったよりも進まない。

思いつきで走り始めたので時刻表もないから遅れているというのはおかしいが、予想より遅い。

こりゃ今日中に豊橋に到着するか怪しい。

豊橋手前の浜松にホテルを変更。

真っ暗な金谷峠を越えて掛川、袋井、磐田を過ぎ、天竜川を渡る。

浜松駅近くのApa hotelにIN。


ウェアを脱いで洗濯機にかけ、夜食と朝食をコンビニへ買い出し。

急いで夜食を食べて0時には就寝。


Day2

午前3時過ぎに目覚める。

ちっとも寝ていないな。

買いおいておいた朝食を食べ準備する。



午前5時前に浜松を出発。

雨なので二日目もレインウェア着込んで走る。

浜松市街をぬけ浜名湖を過ぎる。

潮見坂ではなく、新居の関所をまわるルートで北上する。

豊橋で雨が止んだのでレインウェアを脱ぐが、走り始めると降り出す。



着替えるのに10分くらいかかるので、もったいない。

名古屋市街は信号機に捕まるのでR23を走る。

ここは東京でいうところの湾岸道路なので、自転車では走りにくい。

自転車通行禁止区間は、側道を利用するし、車道を走れるとしても道幅狭く大型車が怖い。

しかし、最短距離で名古屋を抜けられる上に、車速が乗る。



日本一裕福な村である飛島村のにあるコンビニでお昼休憩。

お弁当を2/3くらいしか食べられない。

どうもお腹が張ってしまい食べるのが苦しい。

ゼリー系を入れて様子をみる。

四日市から関までゆるい登りが続く。

チェーンオイルが雨でぬけているので変速がうまくない。

関宿で補給し、加太越、伊賀越。ゆっくり登れば苦しくない。

昔、自転車で走り回ったエリアなのでどこも懐かしい景色が過ぎる。

木津川の下りで勢いつけて木津川市街でこの日最後の補給。

復路となるとこの地域に宿泊先がほとんどないため、大阪のホテルを予約する。



おにぎり食べるの嫌だったが、梅おにぎりだと食べられるのを発見。

この後、梅おにぎりばかり食べ続ける。



というわけで折り返し地点の梅田新道に38時間25分で到着。

大阪市内なのに気温が12度と寒い。



なのにホテルの空調が暖房に切り替わらない。

あぼーん。

急いで洗濯、買い出し済ませて、自転車整備。チェーンオイルをさす。

充電してシャワー浴び23時にはなんとか就寝。

復路に続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.06 06:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[TOT(東京-大阪-東京)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酔猫庵

酔猫庵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

訳わからんエラーい… ずー500さん

下天の内 管狸人さん
***HAPPY LIFE*… CHOCO3030さん
期間限定売り尽くし… バーゲン24Hさん
takaakパパのDIY… takaakさん

コメント新着

saltmoon@ Re:オクでモールトン買おうとしたら転売モンだったハナシ(11/14) 私の意見なんてあまり参考になりませんが…
酔猫庵@ Re[1]:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 大和魂777さんへ 人の少ない場所ですよね…
大和魂777@ Re:NJ試走(3/4) 秋田県秋田市 - 北海道八雲町(11/11) 秋田市から青森市に単身赴任を7年近くし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.