095540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 17, 2009
XML
カテゴリ:子供
ねーちゃん9歳の誕生日が来ました!

    0910~003.JPG

要望に答えてケーキは『チーズケーキ』
男の子たちが一生懸命手伝ってくれました
けど、型から上手くでなかったのでそのままで

   0910~000.JPG

プレゼントは
最近ずーと欲しがっていた『抱き枕』  

  0910.JPG 0910~006.JPG

ネットやお店で探してニトリの シロクマパパ にしました
そしてカバーの代わりに服を作ってクマに着せました

  0910~007.JPG

とーさんからは『ミサンガ』
  0910~004.JPG

数日前にプレゼントを決めたのかと聞くと
「ミサンガを作ってあげようかなぁ~」

ミサンガって、私が高校生の時に流行って
授業中にこっそり作ってたことを思い出した!
願いを込めて作り、腕に付けて紐が切れた時に願いが叶うとか....
でもなんでと聞いたけど「何となく」って
今まで作ったことはないけど簡単だと思っていたらしく
慌てた様子もなく、仕事も残業続きで結局、前日の夜に取りかかる
なかなか思うようにできず、完成したのが午前4時(@_@;)
どんな願いを込めたのか想像すると面白い!

下の二人からはペーパークラフトの『月の飾りもの』

  091017_183833.JPG

印刷した紙を一生懸命切って貼って
 0910~001.JPG 0910~002.JPG

おじいちゃんとおばあちゃんからは『毛布』

  0910~005.JPG

最近にーちゃんとねーちゃんは子供部屋で寝てくれるようになったけど
淋しがり屋の二人なので、かーさんが度々添い寝してます
気持ちいい毛布と抱き枕で一人で寝てくれるかな??

このくらいの歳の誕生日になると
小さい頃の誕生日のことを思い出したくなります

生まれた時、とっても嬉しかったこと
1歳の時、まだ髪の毛が薄くて心配したこと
2歳の時、プレゼントより食い気だったこと
3歳の時、絵本がとっても好きだったこと
4歳の時、リュックやアルバムを作ってあげてとっても喜んでくれたこと

この時から、誕生日にはお金で何かを買ってあげるというより
何か作って気持ちのプレゼントをしたいなぁ~と思うようになりました
とーさんも何か作ってくれるので、気持は一緒だと思います

最近は段々と、喜んでくれるものが思いつかず
今年は、モノを買ってそれに手作りを加えることにしました

どの子でも思うけど
友達が誕生日に高価なものをもらっているから自分もほしい!
とは、言いません
誕生日って特別で、とってもほしいと思っているものがもらえるはずなのに
子供の欲しいものとは違い、いつも手作りもの....
それを、文句ひとつ言わずに喜んでくれることが
とっても嬉しく子供たちに感謝しています

小さな頃の写真をみるとまんまる顔だったけど、今ではだんだんと長い顔に
必ずとーさんに似てるねって言われます
背の高さもあと15cmで追いつかれるし
私の着ない服を捨てようとしたら、欲しいというので
着せてみたらちょうど良かったり^_^;
肩をちょっと直したら、ぴったり!でした

最近は私よりしっかり、ちゃっかりしていて
「おかーさん電気つけっ放しー」
「これ高いからこっちにしたらー」
「おかーさん携帯忘れてるよー」
私とは性格が反対で
色んなことによく気が付いてくれます
机の上も学校に行く前には綺麗にしてでかけます
誰に似たんだろ~???
その性格かーさんにも分けてほしいわ

これから先、この子がどんな風に成長していくのか
とっても楽しみです
一番の願いは  温かい心を持った人間になってほしい
前にも書いたけど
子供に「温」を使った名前にしたいと結婚する前から思い続けているくらい
「あったかい」という言葉が好きです

ねーちゃん
今日まで元気に育ってくれてありがとう 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2009 05:54:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.