095527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか天気になあれ

ぽかぽか天気になあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽか天気☆

ぽかぽか天気☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 31, 2010
XML
カテゴリ:子供
1月はたくさん雪遊びに行きました

まずは子供の遊びゲレンデがあるところで
ひたすらソリすべり(^_^)
おかげさまで次の日は腰痛に(~_~;)
途中で雪だるまも作ったよ!

  DVC00021.JPG


次は小さなスキー場でソリとプラスチックスキーをしました
人が少なかったので思いっきり楽しめたよ!

  1001.JPG

みんなプラスキーでは物足りなくなり
月末には早朝から出かけて
スキーレンタルして
ねーちゃんとにーちゃんはスキー教室初体験
その間、大人はY-くんを子守しながら
板の短いファンスキーで楽しみました

今までの板は長くて重たいし駐車場から運ぶのが大変なので
去年からファンスキーに替えたけど
これが程良く楽しめるし、金具の調整が出来るので
靴のサイズが違っていても履き回せるから
子供が小さいうちは1つあればいい!
ストックもいらないし、軽くて持ち運びも楽ちんです!

にーちゃんとねーちゃんはというと
2時間のスクールで
初心者コースのリフトに乗って上がり、
転びながらだけれど(^_^;)
滑り下りれるくらいになってくれました!

Y-くんは適当に滑らせてみたけど
余計な力が入らず、一番上手いかも(◎o◎)/!
ただし、ブレーキのかけ方が分からず
転ぶまで、どこまでも滑って行きます(^_^;)

  DVC.JPG

どのスキー場でもボーダーが多かったなぁ
独身の時何度かやってみたけど、面白いので
子供が子供たちがもう少し大きくなったら一緒にやりたいな

子供たちは次はいつ行けるのかと聞いてきます
しかし
レンタルにリフト代そして食事代を考えると
そう度々行けるものではない...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2010 05:50:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.