096806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽこぱんだぱんの焼きたてパン

ぽこぱんだぱんの焼きたてパン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽこぱんだぱん

ぽこぱんだぱん

Category

Calendar

Favorite Blog

kogaraな日々 m33kogaraさん
Happy kashi*自家製… kashi-kさん
brot♪brot♪ しままま(^o^)/さん
Dive'n Dine A dishさん
MY FAVORITE LIFE むぴ87さん

Comments

aki (*^▽^*)@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) なかなか遊びに来れずごめんなさいm(_ …
ツイてる♪みなみ@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) ぽこぱんちゃん、おはよう♪ ベーグルがい…
rody78@ Re:自家製酵母で米ーぐる♪(12/01) こんばんは~♪ 米粉のベーグル、だいぶ…
Nats!@ すごいですねー ベーぐるがいっぱい!! なかでもショコ…
ももぱんちー@ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ ぽこぱんちゃんこんばんち~♪ 米粉10…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.12.20
XML
カテゴリ:Happy☆

こんにちは~(*´∇`*)

なんだかものすごく忙しくてblogにupするのも

久しぶりです。

年末にだけくるお仕事と月1でやっている小さなお仕事が重なり

さらに学校関係のイベント目白押し

さらにさらにクリスマス会の準備やら町会の仕事、

図書ボランティア、卒対のプリントやらなんやら・・・

なんだか一つ一つはたいしたことのないものばかりなんだけど

時間がまちまち・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

そんなわけでパン焼きも出来ず在庫のパンもないわが家に

どーんと

K0.jpg

開田レンジャーの皆様から

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

左上:美紗柚さん

左下:ぽっきりりさん

右上:ログログさん

右下:kisoponyさん

もう、どれも皆さん個性的な品々ばかりで

どれから頂こうか~嬉しい悩みを抱えつつ♪

次々解凍する私~~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ではまず美紗柚さんから頂いたこちら。

K1.jpg

「房すぐりジャム」と「そばベーグル」

房すぐりジャムも、もちろん手作りですよ♪

すごくきれいな赤色なのです!酸味があるんだけど

ジャムなので甘みもありとてもさわやかなお味。

ヨーグルトとかめちゃめちゃ合いそうだわ♪

そばベーグルは大好きな食感!!

噛み応えありのむっちり、艶々~~♪

ミニサイズなんだけど食べ応えあります(*^▽^*)

塩味のきかせ方がすごくいい塩梅で

これは是非まねっこしたいと思いました~♪

(ログさんからもちょうどそば粉を(*^m^*) ムフッ)

続いては~ぽっきりりさんから頂いた

K4.jpg

「チョコパン」

チョコクリームなのかな?

ちょっとナッツの香りがする感じのチョコが

巻き込まれていてトップのクープに

ちょうどこのチョコのところがきていて美しい佇まい♪

さくっと歯切れのよい生地にチョコが☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

甘すぎないから朝食にもいいね~♪

K7.jpg

「ゆずとクリームチーズのケーキ」

ゆずの香りが食べた瞬間に口いっぱいに広がる

めちゃめちゃ美味しいケーキ♪

クリームが3層になっていて一番下の層は

ゆずとクリチのクリームになっています。

とても手間がかかっているお品なの。すごいなぁ~。

ぽっきりりさんからは他にも新米と乾燥麦芽、水から作った

「自家製たぐりあめ」と

染め物で作ってくださった袋も頂きました~。

たぐりあめは私も子どもの頃に食べた記憶が♪

すごく懐かしい~。うちの子たちは初めて食べるお味。

お米がこんなに甘いの!?と、

衝撃を受けている長女(小5)と

もっとくれくれ状態になった次女(2歳)でした(*^^)

そしてkisoponyさんから頂いたのは

K5.jpg

「ドゥーブルショコラ」

こちらblogで見たときからとても興味のあった

チョコレートの発酵菓子で

レシピが知りたいとおねだりしたことを

覚えていてくださっていて

レシピもコピーしてくださいました!!

kisoponyさんオリジナルバージョンは

チョコレートにくるみとマロングラッセがたっぷり♪

断面見ちゃう?

K6.jpg

しっとりとした食感とマロングラッセ、チョコ、くるみと

すべてが調和されていて

これまたうっとりとする美味しさなのです♪

他にも「チーズパン」「いちじくカンパ」を

作ってくださいました♪こちらはまた後日の楽しみに~(*^^)

そしてログログさんから

K2.jpg

ラッピングもかわいい~。

K3.jpg

「ロールケーキ」

いや、これが!!もう、まいった~~!!!

マロンクリームにほんのりラム酒がきいていて

しっとりときめの細かいココア生地と生クリームと・・・

もうね、言葉では言い尽くせない美味しさなんですのよ。

クリームたっぷりなのにこのきれいな巻き!!すばらしいでしょ♪

そして食べやすいようにカット済みなところもすごく嬉しかった~。

しかもカット面も全部美しい~(*゚ー゚*)ポッ

他にも「クルミとチーズのカンパ」とそば粉を頂いちゃいました♪

ログさんのカンパは美味しいこと間違いなしだから

クリスマスの楽しみにしようかなぁなんて思ってます(*^m^*) ムフッ

そば粉も使ってみたかったからすごく嬉しいです。

年越しそばも作っちゃう?!(ないない、それはたぶんない(笑))

お味見程度のものしかお届けできなかったのに

こんなにたくさんの幸せを分けていただいてすごく嬉しかったです。 

開田レンジャーの皆さま、本当にありがとう~(^人^)感謝♪

こんなに美味しいものが作れてしまう

開田レンジャーの皆さまのお茶会に

ますます行ってみたくなっちゃいました♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.20 23:52:13
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.