364269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポールシフトのブログ

ポールシフトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.11.27
XML
テーマ:たわごと(26811)
カテゴリ:たたのうの日記
カルく一杯のつもりが、気づけば泥酔。

私の生活には、そういったことが多々あります。


決して意思が弱いわけではありません。

むしろ、強過ぎるのではないかと思うくらいです。


初めに決めた、

「一杯だけにしておこう」

という決意より、さらに強い意志で

「とにかく限界まで飲もう」

と決意するゆえの泥酔なのです。


そんな生活を送っているので、私は終電に乗ることが多いです。

で、先日見かけた女性の話。


その女性は、座席に座り熟睡していました。

アゴを突き出し、顔は完全に上を向いています。

目は半眼、口は全開。

体全体が脱力していて、生死の判断が難しいくらいです。

そして残念なことに、顔の造りは、お世辞にも美形とは言えない面構え。


それら全てが、奇跡のハーモニーを生み出し、その女性のインパクトたるや凄まじいものがあるのです。

その存在を描写しきれない、己の文章の拙さを歯がゆく感じます。


周囲の乗客は、人間の品性というのもを完全に勘違いしているらしく、その女性からあからさまに目を逸らせています。

その雰囲気が、露骨に出ている。

私は、そんな雰囲気を良しとしない人間なので、もちろんあえてのガン見です。


車両を通り抜けようと歩いていたところで、その女性を発見。

唐突に立ち止まる。

座席に座った女性の真ん前で凝視した後、「ここに面白い人がいるよ」って感じで周囲の人に視線を送りアピール。

そして、再びガン見。


隣の席に座っている男性はツレなんだろうか、ってことをぼんやりと考えていたら、最寄駅で降り損なった。

・・・自分で思っている以上に酔っ払っていたらしい。

お酒は程々が一番ですね。


以上、悪酔い日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.28 02:11:26
[たたのうの日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

ポールシフト

ポールシフト

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.