662390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽるろぐ

ぽるろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.02.21
XML
カテゴリ:今日のぽる
先日の長崎行きの途中、金立SAで見かけた自衛隊の車列です。
写真に写っているのは一部でもっとたくさんの車両が停車していました。
ぞろぞろ入って来たので驚きましたよ~。
それよりもこれを見てわふわふ言ってる相方に引きました…。
実はチョビっとミリオタ(軍事系オタク)だったことがわかりました。
つきあい長いですが初耳です。
以前からそのケがあったようですが、最近読んだ有川浩の本が自衛隊ネタが多くてヘンなスイッチが入ったみたいですよ(-_-;

西部方面隊の高射特科群の方々のようで、他にもミサイル(ペトリオットか?)を積んだ車両もありました。(写真に撮ったけどぽると写って無いのでボツ☆)
高射特科というのは地対空ミサイルや対空機関砲を扱う部隊ですね。
生ミサイル初めてみました~。
これから大村に戻るのかな?
それとも飯塚から来て大村の部隊と合同訓練でもするのでしょうか?

さて、なぜ今日こんな写真を公開したかというと、ぽるが相方宅で防衛したからです(笑)
ジムの帰りに夕飯を差し入れたところ、ストーブ前に陣取っていたぽるが突然起き上がり、窓の向こうを気にしだしました。
ウロウロした後、カーテンの裏に回り込みバシーン!とガラスに体当たりをかましました!!
そしてオス猫の喧嘩声を発生しながらさらにローリングして体当たり!
カーテンを開けると茶トラの猫が網戸に張りついていました。
相方に驚いたのか、ぽるの攻撃に驚いたのか逃げる茶トラ。
しかしぽるのタヌキ尻尾と威嚇音は止みません。
しばらくするとドスンと物置に飛び降りた音がしたので、敵は去って行ったようです。
やがてぽるの尻尾が半分になり、威嚇音も止まりました。
しかしまだ窓の向こうを警戒中。
やっと尻尾が元の大きさになって戻ってきました。
撃退したよ!と満足げですが、ぽるよ…オマエはメスだから縄張り争いはしなくていいんだぞ?
しかし初めて見ましたがガラスに体当たりするなんて激しいなあ。
クロですらしないぞ、血気盛んな若いオス猫かオマエは?!

相方宅の近辺で茶トラは「チャティ」「トラジ」「ゴンちゃん」がいますが、ゴンちゃんは飼い猫で鈴付きだから違うし、茶ティは腹が白くないから多分トラジでしょう。
トラジは黒猫のおやびんに代わって最近この辺りを仕切っている若いオスです。
先日も灰色のトラ猫の「ハイジ」と闘って勝利をおさめていました。
だからトラジは縄張りのチェックに来てただけなのに、ぽるが相方宅にいたため理不尽な仕打ちを受けたのでした。
ゴメンよ、トラジ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 22:09:25
コメント(6) | コメントを書く
[今日のぽる] カテゴリの最新記事


コメント新着

あにゃんた@ Re:ぽる逝く(10/31) ぽるちゃん、お疲れさま。 頑張りましたね…
あにゃんた@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 明けましておめでとうございます!生きて…
hoyacha@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 新年おめでとうございます。  うちも同じ…
あにゃんた@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます。 ミケ子さま、本当…
あろえJ@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます ミケ子様でっかいお…

お気に入りブログ

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

のほほん♪にっき 碧海夏実さん
ナナブログ ナナ1歳さん
みゃーと一緒 yokonosuke727さん

© Rakuten Group, Inc.