662388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽるろぐ

ぽるろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.03.06
XML
カテゴリ:今日のぽる
「花とぽる・さくら」です。
先日も紹介しました相方宅のサクランボの樹ですが、曇りで暗いし向かいのアパートが写っていたので撮り直していたもの。
これは長崎に出発する直前に撮ったのですが、連日雨でこの日だけ晴れたのでした。
今日はすでに相方宅の桜は散っていて、長崎に行く前でバタバタしていましたが撮っておいてよかった☆

怒りのオチ
昨日nimocaの件で対応の悪さを書きましたが、今日の午前中にアッサリ決着がつきました。
調べてから連絡するので2、3日かかると言われたのに翌日の午前中とはなかなかスピーディ。
電話で応対した部署ではなく、問題のバスの営業所から直接かかってきたそうです。
なんでもくだんの運転手に確認したところ、定期と間違えて操作したとミスをあっさり認め、160円を郵送するとか言ってきたとのこと。
小銭を郵送なんてアホらしいので、それはヤメテと言ったら明日自宅に持ってくるという話で落ちついたそう。
今日はもともと出掛ける予定だったし、営業所は相方宅からそれほど離れていないので、自宅に来られてもメンドクサイので取りに行くことに。
昼過ぎに営業所に行ったところ、運転手は業務中だったので当然いませんでしたが、ちょっとエライ人?が状況説明と謝罪、返金してくれました。
懸念していた運転手との言った言わないなどの揉め事は無く、すんなり返金してもらえてよかったです。
まあ運転手が間違えたのは誰でもミスはすると思うので仕方が無いと思いますし、営業所の対応も普通だと思います。
問題は総合案内の窓口と電話の対応ですよ。
もちっとサクサク気持ちよくできんもんですかね?!西鉄さん!
今回は篠栗営業所のおっちゃんに免じてこれで勘弁してやることにしますが、今度対応が悪かったらいろいろ考えるからな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 20:50:17
コメント(8) | コメントを書く
[今日のぽる] カテゴリの最新記事


コメント新着

あにゃんた@ Re:ぽる逝く(10/31) ぽるちゃん、お疲れさま。 頑張りましたね…
あにゃんた@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 明けましておめでとうございます!生きて…
hoyacha@ Re:大晦日恒例写真(12/31) 新年おめでとうございます。  うちも同じ…
あにゃんた@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます。 ミケ子さま、本当…
あろえJ@ Re:さよならミケ子(10/16) お悔やみ申し上げます ミケ子様でっかいお…

お気に入りブログ

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

のほほん♪にっき 碧海夏実さん
ナナブログ ナナ1歳さん
みゃーと一緒 yokonosuke727さん

© Rakuten Group, Inc.