311157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MRからAEへ転職日記

MRからAEへ転職日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元女性MRポロコ

元女性MRポロコ

Freepage List

Favorite Blog

XPRIZE-Climate Giga… 柴犬ブン4781さん

  柳田ノ日々 待… エゾクロテン43さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
てくてくにっき ブリュレ55さん
遊裕動脈 マっクさん

Comments

ヤスです@ Re:だいぶご無沙汰してます(07/18) ご実家大丈夫ですか?
akkyochan@ おめでとうございます お久しぶりです。ご出産おめでとうござい…
のーりー1967@ ご無沙汰です 成績不振により、また上司とのうまもあわ…
マックいのまた@ おめでとうございます! 暑いなか、よく頑張りましたね! 赤ちゃ…
支部長兼任委員長@ ご無沙汰 出産おめでとう。めでたいね!
2008.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
政治、野球、宗教の事は人それぞれ好みがあるので、書かないことにしているのですが、
麻生総理の発言にはビックリ!

国家の長として、国民皆保険の制度に理解がなさすぎ。
もしかしたら日本が国民皆保険制度なのを知らなかったのかも・・・。

私は国民皆保険制度は世界に誇るすぐれた制度だと思っています。

なので病気じゃないときもお金払うのは損だなんて言う人には、つい説教をしてしまいます。


お金がなくて病院にかかれないのは悲惨すぎます。

ある国のように、入っている健保組合によって受けられる治療が違い、最新の治療を受けられないような民間の健保制度は地獄の沙汰も金次第のようで好きではありません。


風邪のような軽い病でも、病院窓口の支払いのとき、3割負担ですむ、国民皆保険はありがたいなぁと思います。


人間いつ突然、病気やケガをするは分かりません。

ある日、いきなり病気になった時に自分の体以外にお金のことを気にしなくてはならないとしたら、安心して治す環境からとは遠くなります。

所得に合わせた金額を納め、高額医療では上限が決まっているのもよく考えられた仕組みでする。

麻生総理はお金持ちだから、病気になってもお金の心配はないのかな。

そもそも、あの発言に相互扶助の考えも、人に対する尊敬が感じられません。


そういう人を選んでしまった責任ってありますよね。

総理になる最低限の知識ってあるなぁと思った発言でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.28 21:05:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.