430814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2006.04.30
XML
いやぁ、今日はなんてイイお天気♪

せっせと3回も洗濯機を回し、ついでにお布団類もすべてベランダに。

一日中ずーっと窓を開けっ放して、掃除機もかけ、サッパリ&スッキリ!

昨日ぼーっとしてしまった分を今日は取り戻せて良かったです☆

しかし、後2つ大仕事が待ってます。

今日洗ったモノのアイロンがけと、冬物を仕舞うこと。

(w_-; ウゥ・・

かなり大仕事なので、ちょっと楽天で休憩して、夕飯を食べてから取りかかろうっと。

p( `o´ )q オッス!


さて、昨夜は楽天を始めた頃からのお友達、シカゴ在住のまいあちゃんと会ってきました♪

帰国する度に、都合が合えば・・・と言っていたのですが、今回ようやく実現!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

「何目印にすればいい!?」

と、服装を聞き出し、待ち合わせ場所で待つこと数分。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

「たまちゃん!?」

才才-!!w(゜o゜*)w

アメリカに住んで長いし、そこでバリバリと働いているし、サルサが趣味だし、お茶目な日記だし、
なんとなく、大柄で派手なヒトをイメージしていたのですが、
現れたのは、予想に反して、しっとりとした感じの和風美人でした。

「どうする?六本木のサルサクラブでも行ってみる?」

と、お誘い頂いたのですが、さすがに昨夜クルクル回ったら、ヤバそうだったので
まずはゆっくりお話でも♪と、店員さんがイケメンで飲み放題980円の飲み屋へ入りました。

迎え酒ってことで。

(;^ω^A テレテレ

お互い日記で大体の様子は知っているので、ハナシが早い。

「で、例の彼はその後どぉ?」

「あのハナシはどうなったの?」


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

一通り自己紹介&近況報告をし、ワタシがシカゴのハナシをイロイロ聞き終わった後、
まいあちゃんから質問されました。

「今、日本って何が流行ってるの?洋服とか食べ物とか・・・」

(; ̄ー ̄)...ン?

そう聞かれてもスグに思いつかないワタシ。

ニュースとかは見てるけど、女性誌とか見ないしな~。

最近は、一時期のように日本全国大ブーム!!たとえば「ティラミス」みたいなもの無いですよね?!

ワタシが知らないだけかしら?

かろうじて、街中を歩いているとなんとなく目についたウィンドウの様子から、

「マリンルックとか、フレアやプリーツスカートが流行っているかも。

去年はダイエットで粉寒天が流行ってたかな。コンビニではめろんパンとか!?」


と、答えましたが、コスメとかもチェックしないので、あまりお役に立てませんでした。

ごめんね・・・。

人( ̄ω ̄;)

毎日色んなニュースやモノを目にしているように思っていても、
いざ聞かれると、流行っているモノってなかなか分からないものですね。

それから、本については、東京タワー国家の品格を挙げてみました。

まぁ、本屋さんに入れば、ベストセラーは山積みになってるからスグ分かりますけどね。

それと最近の本では無いですが、最近ワタシが読んでなかなか面白かったので紹介したのがコレ ↓

結婚詐欺師(上巻)     結婚詐欺師(下巻)

警察と詐欺師2つの視点で物語りが進んでいくのですが、
被害者である女性をどうやって騙していくかが、すごくリアルで面白かったんです。
確かに、こう言われたら、騙されちゃうかもね~。と納得。

こういう時には気を付けよう!と女性が勉強するのはもちろん、
モテたい男性の方にもオススメですよ。
口説き方など、参考になると思います。(でも決して真似はしないでくださいね!!)


で、結局3時間ほど、飲んで食べてしゃべってとりあえず今回はお開き。
彼女が食べたかったエイヒレはありませんでしたが、通称「無菌豚」とかいうもち豚や
大根サラダ、広島風お好み焼きなど、日本の味も楽しんで頂けたと思います!

次回こそサルサに行こうね~!

それまでに日本の流行最先端をチェックしておくから!!

___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


やっぱり実際会うのは面白いです。
想像通りの所もあるし、そうでない所もあるし・・・。

まだまだたくさん会ったことのない楽友さんがいるので、
何年かかっても、いつか全員とお目にかかりたいな~。
関西にも、仙台にも、アメリカにも行きますから、その時は、皆さん会ってくださいね!


ではでは、お洋服と格闘に戻ります!

全部終わったらビデオも観るぞ~♪

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.30 19:21:57
コメント(8) | コメントを書く
[セミナー&オフ会&飲み会参戦記] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

情報漬けになるな。 New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.